102169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マロンといっしょ

マロンといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

マロンママの楽天ルーム​ 
マロンをむぎ君も時々モデルで出演のぞいてみてね。​​

Favorite Blog

久しぶりの花屋さん New! ブルーミント555さん

浄土ヶ浜に行きまし… New! ちゃげきさん

神戸の花時計とフラ… New! dekotan1さん

猫砂MIX New! ぴーちゃん305さん

ようこそ!マイガー… New! ★spoon★さん

Rakuten Card

Headline News

Comments

コメントありがとうございます。@ Re[1]:ありがとう(01/31) ぶきっちょあいぴょんさんへ コメント気…
ぶきっちょあいぴょん@ Re:ありがとう(01/31) マロンママさんへ 我が家のフレンチブル…
ありがとうございます。@ Re[1]:ありがとう(01/31) なーさん15さんへ コメントありがとうござ…
なーさん15@ Re:ありがとう(01/31) マロンくんがんばりましたね ママさんも大…
マロンママ@ Re[1]:マロンは17歳と半年(09/26) ★spoon★さんへ コメントありがとうござい…
March 24, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

hisaichi

日和山より、石巻を望む・・・マロン

春には桜で満開、お花見の人でいっぱいだった場所です。

私に何ができるのか、この先どうしていいのか、まったくわからないけど

家族全員、生きていたんだから、頑張るしかないですよね。

HPに励ましを書き込んでくれた方々に感謝します。

いろいろな、差し入れも本当にありがとう。

朝のメールでは、今日の午後、配管の修理が1件終わったら、10リットル給油をしながら1度戻るから・・・・

東京で購入できた、作業車で石巻に戻り、

1件でも早く、LPガス配管設備修理をするために。

メールでは避難所にいる、叔父夫婦と連絡を取るために、携帯を購入していて欲しい

この災害時、一番早く通話できたのは娘のウイルコム(PHS)でした。携帯が一斉につながらなくなる中、12日には何度か使用することができ、本当に助かりました。

携帯を2台契約(一台はau)を余計だと思っていましたが、お友達同士無料通話で話すからと押し切られて購入したものです。今回は2台目無料のキャンペーン?もあるようですから、こちらで契約していこうと思います。

それから、ノーパンク自転車。今回のようにガソリンがない、道が瓦礫でと・・災害時役に立つそうです。

売り切れで購入できませんでしたが、水が止まっている時に使用できる簡易トイレ

手回し充電器、懐中電灯、ラジオ、

携帯の乾電池式充電器(今回石巻に入る時、乾電池いっぱい持っていったため、充電切れにならず、連絡がつきました。)

寒さ対策に湯たんぽ、防寒ジャンバー・毛布類

レトルト食品、インスタント食品、飲み物

他には何が必要なのか・・・・今日明日中に準備をしたいとおもいます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 24, 2011 06:07:44 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.