1034186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月30日
XML
カテゴリ:陶芸生活

今日から徳島そごうで「北海道物産展」が始ります。毎回すごい混雑らしいです。駐車場は満車で入れないようですから、雨がやんだら自転車で行ってきましょうか。


GWに行った倉吉の従姉妹の父(つまりおじさん)から届きました。六花亭ゼリー.jpg皿が大きいので小さく見えますが普通の大きさですよ
この辺のコンビニゼリーとはさすがにお味が違いましたことよ。オホホホ。


陶芸作品を載せていませんでしたが、こんなの湯のみ一族.jpg

こんなの土違い一族.jpgが出来ています。白土と赤土で色の出方が違いますね。削りすぎてが開いたので口をつけて片口にしました。
でも既にお嫁にいってしまったので、手元にはありません。手作り感がいっぱいなので好評です。というより彫ったところはマバラだし、土の中に空気が残ってたのでプクッとなってるし、陶芸のわかる人には恥ずかしくて本当は見せられないようなものです。もらって下さって本当にありがとう。
わくわく動物ランド(箸置き)もかなり嫁に出しました。箸置き一族.jpg一番チョコに似てたのが尻尾が折れちゃって残念。(向かって左端の子)右端の子はケンプ君。ケンプ君のブログ今体調が悪いようで心配しています。
うさぎと象は、お香立てにしたかったのに、焼きあがったら穴が縮んでお香が刺さりませんでした。
まだ本焼前ですが、お食い初めセット.jpg「お食い初めセット」作ってます。後輩の所に立て続けに赤ちゃんが生まれてお祝いにあげるつもり。
前日の弾丸ツアーで先生が買ったクッキースタンプでクッキーを焼いてみました。クッキー型1.jpg飾っておいても可愛い クッキー型2.jpg

高温で焼くと焼色がくっきりついて模様が浮き出たのにちょっと残念賞。クッキー.jpg味は好評でした。
ハワイで買ってきたパンケーキの素。パンケーキ1.jpg

匂いは「ハワイ~そのもの」アップルシナモン風味。パンケーキ2.jpg
朝食のパンを買い忘れたので、これで朝ごはんにしました。ポンカンジュースと一緒にトロピカル~。
そしていつもの陶芸村へ行く山道に、名前わかんない花.jpgたくさん咲き始めた花、これは何?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月30日 07時25分42秒
コメント(38) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

猛暑の猫たち New! kinoko333さん

夏らしい日々 ykudo001さん

ストラト SG-YORIさん

国宝 鳥獣戯画 京… tell me2008さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.
X