1034191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月28日
XML
カテゴリ:陶芸生活

ここに来てくださっている方は、どの方面が多いのかしら?

毎日放送で深夜にやっている「ロケみつ」という番組ご存知ですか?四国一周の旅やってますbn_tabi.jpg

前回は関西縦断ブログ旅という企画で、放送した(木曜深夜)翌日までに来たコメント数によって旅の資金が与えられるという過酷な旅でした。それが終わって打ち上げをやった夜に、急に鳴門大橋に連れてこられて、年明けから「四国一周ブログ旅」に変わっています。ちょうどクリスマスイブに徳島に上陸して、阿波踊り以外は閑散としている街なのに「めっちゃ都会じゃ~ん」なんて言われてちょっと嬉しくなっています。今週は私もコメントを入れたので、少しでも旅の資金の足しになればと応援している次第です。四国にはお遍路さんをご接待する文化があるので街の人は本当に親切で、素敵な街だなと感じていただければこれ幸い。県知事に代わってお礼申し上げます。

ペットブログなのに最近ご無沙汰でしたから、今日はチョコ姉さんの写真から。

画像 399.jpg旅行の準備で開いたままにしてあるトランクにチョコ姉さんがこっそり近づいていきます。画像 370.jpgご飯だよ~と呼んでも現れないので探しに行くと、ちゃっかりまったり寛いでいるご様子

画像 372.jpgそのままにしておいたら、洋服をぐちゃぐちゃにしてお布団を作りもぐりこんで寝ていました。

 

第2弾のネコちゃんですが二人目の飼主さんが正解されました。画像 390.jpgこの子は「カンタとハンナ」のc0087521_11164269.jpgちま猫もんちゃんのつもりでした。

画像 392.jpgこの子のお母さんから手が挙がらないので、では第3弾の家族も一緒に載せてみましょう。ネコちゃん1.jpgこの子に見覚えはありませんか?ネコちゃん2.jpg二人目の子はこの子です。どうですか?おかあさ~ん。早く迎えに来て~

おねだり上手のはちみつネコちゃんに影響されて、今日はちび雛を作っていたのに、途中から顔が人間じゃなくて、ネコとダックスフンドになってきてしまいました。今日の豆雛.jpg小さすぎてちゃんと焼きあがるか不安です。出来上がり2センチくらいかな~。

画像 375.jpg残り物の整理夕食 豆腐とナメコの味噌汁・鶏ミンチのおから煮込みバーグ・イカとブロッコリーと根曲がり竹のマヨあえ・白菜のおひたしにアンキモをのせて・ひじきとレンコンの梅あえ

のりりんGOさんからピンクのご希望があったので、セットして送りました。ピンクシュシュ.jpg封筒にそのまま突っ込んで送りました。愛想なしでごめんねごめんね~。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月28日 14時56分06秒
コメント(20) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

猛暑の猫たち New! kinoko333さん

夏らしい日々 ykudo001さん

ストラト SG-YORIさん

国宝 鳥獣戯画 京… tell me2008さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.
X