1032253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月15日
XML
カテゴリ:旅行の話

仁川空港に、最終日宿泊するエアポートホテルから迎えの車が来てくれました。

1泊二人で6100円という安さですから、無理も言えませんが外観や内装は一瞬「ラブホ?」と思いました。でもフロントの方たちは親切できちんとしていますし、狭いながらもコンパクトに何でも揃っていると言えば、そうなんです。P4230276.jpgベッドは広めのツインルーム

今夜は浴槽に入れる、でもドアがガラス張りP4230275.jpg

P4230274.jpgアメニティも完璧に揃っています

給水器でお湯も冷水も飲み放題P4230284.jpg

最後の晩餐は、まだ食べていない物をリストアップして「参鶏湯」に決定。フロントに聞くと近所に美味しい店があるよ~とのこと。わざわざ店の前まで案内してくれました。P4230282.jpgビルの2階です。

P4230280.jpgメインのサンゲタン。熱々で身体が燃えてきます。

P4230281.jpgコリコリの砂肝、キムチなどはセットでついてきます。焼酎のサービスをしてもらったけど、残念ながらなめただけ。ブラブラとスーパーを覗いたりして、最後の夜の散歩をしながらホテルへ帰りました。

私がガラス張りの風呂に入っていたら、部屋から「ねえさ~ん、大変~!!」という叫び声が聞こえ、「どうした~~~」と素っ裸で飛び出していったら、テレビでスマップの草なぎ剛が逮捕されたというニュース。韓国のファンが「信じられない~」とインタビューに答えていました。しばらく仁王立ちでテレビを観る私。寒さで気づき慌てて風呂に入りなおしましたとさ。P4230278.jpgテグ土産のお菓子とコーヒーでくつろぎながら、荷物をトランクに詰め込んでいると、日付が変わり最後の日になってしまいました

早朝7:45にホテルから車を出してもらって空港へ向かいます。借りた携帯を返却し、出国手続きをしたあとに、免税品を受け取るのですが、ここで姉さん痛恨のミス!!受取用紙を、預けたトランクの中に入れてしまったようで、探してもない!!。でも財布の中に買った時のクレジットカードの控えがあったおかげで、何とか受け取ることができました。P4240286.jpg搭乗前の最後の食事。スタバでバンをもう一度食べました。

P4240287.jpg帰りの機内食

街中の写真をあまり載せませんでしたから、まとめてココでアップします。韓国は未だに休戦状態なので、街中であまりパチパチ写真を撮れません。駅や地下鉄などで写しているとスパイ扱いされると聞いていたので。

P4190059.jpg工事中のビルですが、愛想の無いシートをかけるのじゃなくて、綺麗な絵が描いてあります。

P4190060.jpgよく韓国ドラマにでてくるソウルタワー。

P4200115.jpgコリアナホテルの前に立っているオブジェ、よく見ると、手が動いているんですよ。

P4230271.jpg黄色い球を持ち上げています。いい腰つき。

P4210184.jpg木の上に鳥の巣がたくさんかかっています。

高松空港に定刻に到着したら、お昼でした。徳島に帰る前に食事をしようということになり、胃に優しい讃岐うどんにしました。ちょうど帰り道に「るみばあちゃんの店」があったので立ち寄ります。P4240288.jpg唐辛子で荒れた胃に釜玉が優しく流れていきました。けっして一味はふりません。るみばあちゃんと.jpgるみばあちゃんと記念撮影をして、無事に我家に到着。二人の娘とのご対面は激しいキッスの嵐となりました。

P4240323.jpgその夜のご飯は、野菜不足を解消するために、カリフラワーのピクルス・たたききゅうりの海苔あえ・スナップエンドウの煮びたし・ほうれん草のおひたし・冷奴・焼き鯖・じゃがいもときゃべつの味噌汁

翌日の昼は回転すしP4250326.jpgP4250330.jpg魚卵活動に励みました。

長い間お付き合いいただきましたが、弾丸ツアーの報告を終了いたします。

 明日は急遽大阪に出かけることになりました。大阪に犬の循環器専門病院が去年出来たということで、モンの診察に行って来ます。高速1000円助かりますわ~。経過はまたお知らせします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月15日 19時29分59秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

緑溢れる上勝町へ New! kinoko333さん

その後、今日でマス… ykudo001さん

着物で野球観戦 tell me2008さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.