1034181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月16日
XML

最近ブロガーの皆さんの書き出しが「暑いですね~」に統一されたかのような、暑さが続いています。日曜日にはマニアックな夫が高校野球の県予選を一人で観に行き、全身真っ赤になって帰ってきました。今週末も行くそうですが絶対付き合いません。ネット裏にはすごいマニア達が集合しているそうですよ。炎天下、3試合を平気で観ているそうです。スコアブックをつけたりしながら。

そんな中、「寒い~~」と羨ましい叫びを上げている南半球のカリスマブロガーきなこさんが推薦されていた本をブックオフで見つけたので買って来ました。P7164227.jpg一言でいうと隣の家のくそがき子供をかみ殺したゴールデンを連れて主婦が逃亡する話なんですが、きなこさんが「犬は死なないので心配しないで」と言うから読みました。最後に始末されるなんて結末の本なら絶対読みませんよ。うちのらぼりー超大型犬咬まれても蚊に刺された程度なんですが、大型犬を飼っている皆さんは大変ですね、野生に帰らないって保証は絶対ないし。最近実家の父も、近所の可愛がっていた犬に腕の動脈を咬まれて血がしたたりおち、かなり縫ったって言っていました。どういう結末になるのかなと思いながら一晩で3時までかかって読んでしまいましたがハッピーな結末ではありません。でもチビさんたちをギュッて抱きしめて「大事にするね」って言いたくなりました。

100円コーナーで衝動買いした本はP7014102.jpg今さらって感じですか?受賞作をまだ読んでなかったなと気づいた次第。

P7014103.jpgパラパラっとめくったら、熟年になってから大型犬を飼い始めた様子も書かれているようで、読むのが楽しみ。

P7014105.jpg古い本(震災後)らしく、第1時ベルバラ時代の方たちのインタビューなんか載っています。マニアな友人に読ませたくて。

P7014104.jpg四国に居ると日常の中に祈りがあります。毎日お遍路さんとすれ違います。入門の本って書いてあったので気になりました。

もう一冊、飯島愛の「プラトニックセックス」を買いました。話題になった当時読んでいなかったのですが、あんな亡くなり方をした背景が知りたかったのでね。彼女が世話になった男性が、同じくらいの年齢で同じように一人っきりで原因不明の遺体で見つかり、かなり日数が経っていたということまで一致している不思議。書いていた当時は「まさか自分が同じ死に方をする」なんて思っても居なかったでしょうに。

同じ100円コーナーにハリーポッターシリーズの原作本があったのです。しかも初版本。普通の古本屋さんなら初版本と100刷ならずいぶん価値が違うはずなのに、100円ですって。将来高くならないかしら。

P7164228.jpgP7164229.jpgP7164230.jpgデビュー当時のSMAPの写真集、各300円。私、実は脱退した森君が当時は一番好きだったのです。3冊とも彼の入っている写真集なので、将来値上がりしないかしら。みんなつるっとしてて可愛い!特に慎吾ちゃんなんか、まだお子ちゃま。

P7144221.jpg1パック10円の卵が溜まってしまったので、大量のタルタルソースを作りました。下にあるのはレタスと豆腐のステーキ。じゃがいものポタージュスープ・納豆・おから(鶏ひき肉、ごぼう、ちくわ)オ~大豆製品ばっかりだ!

この中からゆで卵の白身、おから(味付け前)、じゃがいもスープ(味付け前)がチョコモンご飯に流用されていきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月16日 18時23分59秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

猛暑の猫たち New! kinoko333さん

夏らしい日々 ykudo001さん

ストラト SG-YORIさん

国宝 鳥獣戯画 京… tell me2008さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.
X