1034179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月08日
XML

毎年恒例のM-1グランプリの決勝進出者が決まりましたね。先日の学園祭で「笑い飯」を観て、彼らは今年最後だというので応援したいのですが、ライブでは絶対放送コードにひっかかりそうな下ネタでした。あのネタは決勝では使えないでしょう。お笑いに詳しくない方はこのサイトに紹介が載っています

今年密かに応援していた「ハライチ」(かなりマニアックと言われます)がそ~っと決勝に残ったのが嬉しいですわ。去年は優勝したノンスタイルよりも準優勝のオードリーがすっかり売れっ子になってしまいましたから解らないものです。流行語大賞に選ばれると一発屋で終わるというジンクスも生きているようなので、とりあえず「トゥース」が選ばれなくて良かったこと。パンクブーブーナイツはうまいんですが、爆発的な物がないのでどうかなあ。最後に笑い飯に花をもたせるような気もします。

前置きはこのくらいで、今日はいろいろ買ったものをアップします。最初は本。PC085909.jpgモンの思い出グッズをいろいろ作りたくて、ふら~~と買ってしまいました。でもbearさんがミニミニモンちゃんを作って下さったから満足しちゃったので、オーダーはしばらく保留です。

PC075906.jpgもっと早くこの本に出会ってたらよかったです。marumarumamaさんのブログで拝見して、急いで取り寄せました。心臓病に効くツボとか、漢方薬、肺水腫のこととかいっぱい出ていました。「もっとモンを楽にしてやることができたのに」、と思うと悔しくてなりません。お母さん何もしらなくてごめんね、と泣きながら読みました。モンは自分からお手を強要する犬で、手の肉球を人間に揉ませるのが好きでした。でもそこは心臓によいツボがあるところだったのです。なんでかなあ、ちゃんと自分でわかってたのかなぁ。モンちゃんすごいね。薬だけじゃなくて食事についても詳しく書いてあるので、チョコのためにもこの本を活用していきたいと思います。

PC085910.jpg前からオサレな雑貨屋さんで見かけて、迷っていた物です。柔らかいのでバケツとか物入れとか洗濯物入れとか、いろんなことに使えます。たまたま行ったショッピングセンターで安くなってて、しかもポイント10倍つくというので、思い切って買いました。明日ソファーが来る時に、リビングにあるごちゃごちゃしたものをガサッと入れて二階に隠すのにまず使います。あとねゴミ箱も買ったんですよ。いたって普通なので写真撮ってないけど。チョコもモンも子供の頃からゴミ箱を荒らすことは一切なくて、床に何か落ちてても興味なしの子でした。犬がすると言われるスリッパ片方隠しなども全くしなかったですね。だから蓋のないゴミ箱でも全く問題がなかったのですが、新しいのを買うことになって「もしかして次に来る子がゴミ箱あさりをしたら困るなあ」と急に思いつき、蓋つきを探しましたが、オシャレなのってなかなかないんですわ。

キャンドル.jpgこれは以前に陶芸の先生が灯り展に出品した時に、他の方が出品していた額です。1辺が10センチくらいの小さい物ですが、アイデアが可愛いと思って買いました。うちにもレースの端っことかビーズがたくさんあるので作ってみようと思いましたが、材料費の方が高くつきそうな値段で売ってました。インテリアをクリスマスバージョンに変えないと、あっという間にお正月になっちゃいそう。PC085912.jpgこれは頂き物です。いやいや真中の自然薯がそうです。長さを比べるためにフセをしてもらったチョコ姐さん目が光って怖い!!わかってますって!今ご褒美あげますからちょっと待って!

香川県さぬき市の特産物の自然薯、バットより長い。前に長嶋茂雄がファンから長い自然薯をもらって「これは長いのが値打ちがあるんですよ~掘るの大変なんですよ」って言ってるのに「そうですか~」って言いながら、持って帰り難いので目の前でポキポキ折っちゃったというのは有名な話だそうです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月08日 19時17分53秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

猛暑の猫たち New! kinoko333さん

夏らしい日々 ykudo001さん

ストラト SG-YORIさん

国宝 鳥獣戯画 京… tell me2008さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.
X