1034194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月15日
XML

日本中のブログで、今日はオリンピックとバレンタインのチョコねたがアップされているのでしょうね。そんな風潮に逆らって、数少ないであろうサッカーねたを・・・。

なんだかモヤモヤとした物が胸に溜まったまま終わった韓国戦

我が家には大応援団が集結していました。P2136445.jpg新入団のミルやで。ユニフォームを買ってもらってん。袖が長いのでイラッとするわ。(というより腕が短いんですけど)P2136447.jpgあの~チョコ姉さん全然応援する気がないみたいやけど。これで同じギャラっておかしいんちゃうの?

P2146460.jpg「お前達のやる気がないから日本に点が入らないんだ!」と怒ったお父さんはモン姉ちゃんのお骨にユニフォームを着せて、3人のドイツ犬を無理やりニッポン応援団にしました。でもあまりのふがいなさに

P2136450.jpgみなさん爆睡してしまいましたとさ。

このお転婆ミル介、次に何をやらかすかと思ってたら、また週末やってくれました。

まず一つ目は(ということは二つ目があるのか?)、今までのチョコ・モン様は掃除機とは友好関係にありました。チョコはひたすら尻尾を丸めて逃げ回り、モンは全く無視。すぐそばでガーガーかけても全然無反応でした。でもミルは掃除機のヘッドに向かって吠える吠える。ガルガル言いながら向かっていきます。歯をむき出して怒ります。そのうちボロボロになっちゃうかも。

二つ目は、土曜日に私一人で夫の留守に、優雅に朝風呂に入っていたのですよ。そうしたらドアの外でミルがキュンキュン鳴くもので、「私の顔を見たら安心して鳴かなくなるかしら」と思って、かちゃっと浴槽に浸かったまま腕を伸ばしてドアを開けました。そうしたら3歩下がって助走をしたかと思うと、私の入っているお湯の中にドボ~~ンとジャンピング。水しぶきをあげて飛び込みました。かなり熱めのお湯だったのに全然平気で犬かきで泳ぎ出しました。先輩のモンはシャワーは大好きだったけど、お風呂の方はちょっと苦手だったのに、こいつは両方大好きみたい。洗い場の水をぺちゃぺちゃ飲んだりします。入浴剤がはいっているから身体に悪いと思って、止めさせるのが大変。画像 069.jpgもんちゃんがしゅきなのはしゃわーだけだよ。おぷろはきらいなの。みるはへんなこだね~。

もみじさんが、珍しい物を送って下さいました。P2136454.jpgお正月の帰省の時のお土産らしき北国の美味しい物。真ん中にニョッキリしてる棒状の物は「ホースラディッシュ」です。炊き立ての白いご飯にすりおろしたのを乗せてお醤油を垂らして食べたい!!おしゃれなドレッシングもいいかもね。あ~畑があったら短く切って栽培して増やしたい。今後、いろいろお料理してアップしますね。どうもありがとうございました。お豆さんの入っていたスヌーピーの袋、可愛いから洗ってまた使います。

 

土曜日はモンの100か日でした。引き出しを整理してたら、チョコとモンも一緒に旅行した時の写真がいろいろ出てきて、4人で写真を撮るといつも私の腕にはモンが抱かれていました。必死でしがみついている手が小さくて軽かったな~と思い出し、また泣いてしまいました。やっぱりあの子は儚かった。一緒に暮した8年が夢の中のことのように思われます。P2136453.jpgミルに取られないように気をつけながら、ケーキをお供えしました。

P2136452.jpg上からチョコレート・モンブラン・ミルフィーユ。我が家の3人娘が勢ぞろいしました。チョコはビターでモンブランは超甘ったるくて、ミルフィーユは食べるのが面倒くさい。まさに3人の性格そのもの。

そして悲しいことがひとつ。私が携帯につけていた、木製のハンドバッグからちょこんと顔を出しているポメラニアンのストラップがなくなりました。ダックスフンドはついているのに、ポメだけなくなってしまいました。モンにそっくりの可愛いポメだったのに。100か日が終わって空の国に帰る時に、お土産で持って行っちゃったのかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月18日 05時50分00秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

猛暑の猫たち New! kinoko333さん

夏らしい日々 ykudo001さん

ストラト SG-YORIさん

国宝 鳥獣戯画 京… tell me2008さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.
X