1034182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月16日
XML

ちょっと遅くなりましたが、バレンタインのチョコの話題を。

今年も夫は会社の女性社員からチョコをもらってきました。ゴディバの高級そうな箱入り。(写真を撮る前に全部食べちゃいました)私も社員だったから分かるけど、一人500円ぐらいずつ集めて男性社員に渡すんですよね。でもホワイトデーのお返しは一人一人にしないと、後の仕事に差し支えるのは確実。自分がそうだったから分かる。これからの1ヶ月で「ブルー夫さんさすが~」と言われそうな物を見つけなくちゃ。私とチョコミルからはP2156468.jpgこんなのとかP2156470.jpgこんなのをあげました。夫はチョコは日本製が一番美味しいと思ってます。P2156473.jpg今年の六花亭のバレンタインのセットはこんな中身でした。自動車工場のおじさんにお礼にあげたのはこれです。

友チョコで私がもらったのはP2136455.jpgこんな可愛い箱に入っていたチロルチョコP2136456.jpg箱を開けたとたんにキャラメルの香りがすごかった~。1こずつ大事に食べています。

P2126439.jpg先週、陶芸仲間のNさんがおやつに買ってきてくれた雑誌で紹介されていた今川焼き系。さすが鳴門、うず潮の形です。これね、皮が美味しいです。だからプレーンがけっこういけますよ。しかもプレーンは1個30円ですって。

徳島の方にお知らせです。P2156466.jpg

素敵な写真集が出ました。P2156465.jpg雪山が一瞬だけ、こんな綺麗なピンクに染まるんですって。この写真集を、先日夫の実家に帰ったときに持って行って両親に見せたんです。「あなた達、素晴らしいところに住んでいるのね」って姑が感動していました。いつかここを去る日が必ず来ますが、その時に絶対思い出になると思って買いました。出版記念の展示会にぜひお出かけになって、写真を見て来てください。故郷に愛着がわくことと思います。そしてできたら一家に一冊いかがでしょうか。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月16日 22時49分08秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

猛暑の猫たち New! kinoko333さん

夏らしい日々 ykudo001さん

ストラト SG-YORIさん

国宝 鳥獣戯画 京… tell me2008さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.
X