1031297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月27日
XML

今日も、眠くて日中お昼寝してしまいました。

この2~3日、チョコ姉さんが夜鳴きをするんです。今まで、夜や留守番の時は、ちゃんと自分でハウスに入っていくような子だったのですが、このところ「はい、ねんねしますよ」と言うと、とりあえず入ってくれるのですが、深夜1:30ぐらいになると下からケージの入口をガリガリ引っかく音と「キュイ~ンキュイ~ン」という叫び声が聞こえます。(私たちは2階で寝ています)隣のハウスのミルはたまったもんじゃありません。

低空飛行の飛行機の音や暴走族のバイク音にミルは吠えたりしますが、それほど長時間ではありません。飽きっぽい性格ですし。それに比べてチョコはしつこい!「そのうち止めるだろう」と思っても1時間以上叫んでいます。近所迷惑も考えて、初日は下に降りて行き、ケージのドアを開けてリビングに放して寝かせました。2日目は深夜3:30頃から泣き出しそのままにしてたら、いつもの起床時間まで泣いてたみたいです。よく体力が持ちます。獣医の先生にボケたんじゃないかと相談したら、ボケによる泣き方は違うそうでちょっと安心しました。年をとってオチッコが近くなり、ハウスでしたくなくて叫んでいるのかしら。今は一軒家だけど、マンション生活になったら近所に迷惑をかけそうな声です。

預ける時や災害で避難所生活をしなくてはならない時のために、今までケージで寝かせていましたが、放してやったほうがいいのでしょうか。

犬飼いの皆さん何かアドバイスをお願いします。

 

先日、すももっちさんとお食事をしました。P5127530.jpgここの前菜盛り合わせが好き。

店内にデジカメを持っていかなかったので、携帯で撮影しました。100512_1143~01.jpg予約しておいて良かった、あっという間に女性でいっぱいの店内です。100512_1226~01.jpg久しぶりに会ったので話したいことが溜まっていて、夢中で食べてしゃべって・・・。メインのパスタの写真を撮るのを忘れました。100512_1241~01.jpgすももっちさんの所は、すももちゃんが脱走癖がついてしまって困っているらしいです。

DSCN6015.jpgDSCN6011.jpg私の作ったこなつちゃんと同じアングルで写真を撮ってくれました。ポチッと黒いところが一緒です。

お散歩で疲れさせて熟睡させる計画もだめでした。夫が消灯ギリギリまで寝かせないように相手をしていますが、やっぱりダメ。今夜は何時に騒ぎ出すでしょうか。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月27日 16時55分31秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

変な魚変な虫たち kinoko333さん

納税の義務 ykudo001さん

10年越しが実った話 tell me2008さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.