1029862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年06月18日
XML
カテゴリ:日々の事

1か月以上放置してしまったようです。

ご心配かけて申し訳ありません。母はまだ生きています。また先週三途の川を渡りかけました。胸に水が溜まっていると言われ(胸ってどこだ。肺?心臓?)チューブで抜くことに同意して欲しいと父が言われたそうです。日曜日の報告では、な・な・なんと1,8リットル出て来たって!!思わず180ccの間違いじゃないの?と聞き直しましたが、一升瓶一本分だそうな。どこにそんなに入っていたのでしょう。一気に体重が1,8キロも減っていいなあと不謹慎な事を思いました。きっと苦しかったことでしょう。余分な延命治療は必要ないと思っていますが、母が楽になることだったらやってもらってもOKです。これで安らかに逝けるかしら・・・。

更新できなかった理由の一つは、音訳作業が佳境に入っていて、連日スタジオに通っているため。1日文庫本20~30ページ録音しているのですが、聞き直すと修正するところがあちこちに出てきます。器械に慣れないと一日やった作業分を一気に消去してしまったりすることもあるし、1週間後に部分的に直すと声が全然違っていたりして気になる気になる。他人が聞いたら気づかないのかもしれませんが、直した個所を自分は解っているのでやっぱり気持ち悪い。だから声の質が維持されているうちに一気に仕上げたかったんです。

他の身体的な理由は、フードプロセッサーの歯で右手の人差し指の先を切ってしまい、キーボードが叩けなかったこと。これはすごく不自由でした。コンタクトレンズも扱えない。

それでも毎日遊んで食べているので、写真だけはたくさん溜まっています。季節がちょっと過ぎちゃった話もありますが、日記代わりのブログなので書いておきたいんです。ごめんなさい。がんばって本物の季節に内容が追いつくように更新します。

さて、火曜日の甲子園での先発では勝敗がつかず、7勝目はお預けだった上沢直之。高校時代は県ベスト4どまりだったので、夢の甲子園のマウンドに立てて嬉しかったことでしょう。今日はオールスターのファン投票が締め切りです。こちらのサイトから投票できます パソコンやスマホなどから応募できるので、ぜひみなさん直之に投票してやってくださいませ。岐阜の組織票かなり入っています。火曜日も姑は福島から応援に行ったようですが、私たち夫婦は先週のナゴヤドーム戦を見に行きました。夫は生で見るのが初めてで興奮は最高潮。しかもその日は3戦続けて勝てなかったスランプを跳ね返すような投球で、無事に6勝目をあげることができました。何だか私の行った試合は全部勝っているようで、秘かに勝利の女神か?と自負しております。私の「絶対勝てよ!!」という念が届いて、「おばさん怖いよ~~」とがんばっているのかも。試合後に一緒に食事でもできたら、オジサン何でもおごっちゃうよ、と期待しましたが、残念ながら先輩との予定があったようでフラれてしまいました。実は対戦相手中日のピッチャー朝倉くんの実家がご近所さんなので、いつものたまり場カフェ「悠」さんでも大騒ぎできませんでした。

日曜日の先発だと、開催されるスポーツ大会が多いので、なかなかスポーツ新聞の一面を飾るのが難しくなります。しかもこの時は月曜日が新聞休刊日。残念でした。

ワールドカップでサッカーの話題が多いけど、交流戦もあとわずか。みんな野球も応援してね。

あっ今日は写真が一枚もないや。DSC_4778.jpgわたしもげんきよ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月19日 06時38分36秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

ゲイジュツ鑑賞 ykudo001さん

生活の役には全く立… SG-YORIさん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん
Salon de cosmos salon de cosmosさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.