1029830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月26日
XML

やっとチョコが回復してきました

紹介された愛知県の病院で心臓の検査をしてもらったところ、確かに心筋が厚くなり心臓も肥大しているが、年齢を考えると積極的な治療をするほどではないとのことでした。ちょっと安心。でも肺の音が気になること(プチプチという音が聞こえるので肺水腫?)、腎臓の数値が基準値の3倍以上で腎不全や尿毒症の恐れがあると、思いがけない別の症状を指摘されました。71KbYgUyihL.jpgこの本に載っていた先生を偶然紹介されました。予約のみ診察ですごく混んでいます。

今飲んでいる肝臓・心臓・利尿剤などの薬はやめて、甲状腺の薬のみにして、腎臓は毎日点滴に通います。1週間の点滴で腎臓の数値がかなり下がり、今日現在は3日に1回の点滴。長引くようなら自宅で点滴をすることになりそうですが私に出来るかしら?

甲状腺の薬は効いているようで、朝の目覚めが極端に良くなっています。毎日揺り起こさないと起きなかったのに、今はリビングの電気をつけると、むくっと自分でベッドから起きてきます。悲しそうな顔つきでしたが、目がキラキラし出しました。食欲はあるのでしょうが好き嫌いが激しくなり、すごくワガママばあさんになってしまいました。薬をごまかして飲ませるのに苦労しています。夫なんか「なんでも好きな物を食べさせてやれ~」と甘いことこの上なし。昨日は丸1日何も食べなかったので、業を煮やして夜にマックのハッシュポテトを温めてやったら、1枚ぺロっと食べました。油が多いのでやっぱりウンチョスが柔らかめ。気づかなかったら「年齢のせいだ」と思って眠るように死んでいたかも。

今朝は茹でたてのササミのみ食べました。でもチョコが幸せならもういいです。

ミルッチの後釜を頼んでいた「リ・スタート」で大変なことが起きていました。

217725336_624_v1422238957.jpg2年近く里親の申し出がなくて、やっと幸せをつかみかけていた「つくしちゃん」ですが、トライアル中に里親さんの所から逃げてしまい、5日間行方不明です。ツイッターに寄せられた目撃情報217724664_624_v1422237386.jpgで河川敷に潜んでいるのではないかと連日捜索していますが、まだ捕獲出来ていません。大阪方面にお住いの読者の方でツイッターなどで拡散できましたら、どうぞよろしくお願いします。目撃情報を求めています。そしてご近所の方でお時間がありましたら、お散歩がてら捜索にご協力下さい。ツイッターはこちら 最新情報をご確認ください。フェイスブックをご利用の方はこちらで

時々氷点下になったりする時期なので、早く暖かいおうちに帰してあげたいのに、いったいどこを遊びまわっているのかしら、つくしちゃん。お腹もすいているだろうに。

どうぞこの地図付近を走行される方は、河川敷にご注意ください。でもくれぐれも安全運転で。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月26日 13時00分17秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

ゲイジュツ鑑賞 ykudo001さん

生活の役には全く立… SG-YORIさん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん
Salon de cosmos salon de cosmosさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.