1029887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年06月03日
XML

知らない間に六月になってしまいました。

夏のような暑さで、まぁちゃんのお散歩タイムが変わり、早朝と日没後になったため、私の生活リズムがすっかり変わってしまいました。なんだかパソコンの前に座る時間がなく、写真が溜まりに溜まっています。

そんな5月でしたが、とうとうチョコ姉さんの左目が全く見えなくなったようです。白内障が進んで黒目部分がほとんどなくなり、目の前で指を弾いても瞬きを全くしません。右目は何とかぼんやりでも見えているようです。さすが人間のようでもチョコ姉さんは犬、鼻の方は最後まで機能が残っているんですね。キュウリや大根を野菜室から出したら、足元に寄って来ますから。よっぽど好きなんですね。

まぁちゃんは体重が3.7キロまで増えて、獣医の先生にも「このくらいでちょうど良いね。これ以上あまり増やさないように」と言われました。DSC_7820.jpg最初の頃のガリガリまぁちゃん

ブルー家で増やさないようにするのは至難の業ですわ。お散歩もジグザグじゃなく上手に歩けるようになりましたし、ぶつぶつ文句も言わないようになりました。私の顔を見上げながら歩くので、ついつい蛇行して時々蹴飛ばしそうになります。DSC_8638.jpg小ママさん、後ろ足の方の毛も生えてきましたよ。尻尾もちょっと太くなって、嬉しい時にはフサフサ動きます。先っぽが柴犬のようにくるんと丸まって可愛いです。

5月31日で終ってしまいましたが、GWにはDSC_8467.jpg長野の善光寺さんに行ってきました。ネットで調べたら本堂内まで犬が入れると言うので。急な思いつきだったので日帰りです。早朝5時出発DSC_8500.jpg(まぁちゃんカット前でボサボサ)車内ではさすがに二人ともぐっすり眠っていました。DSC_8434.jpgまぁちゃんの後頭部なめのチョコちゃん。DSC_8482.jpg着いたのは10時前なのに暑くて、チョコの黒い頭は太陽熱を吸収しちゃいます。DSC_8447.jpg参道は凄い人で、まぁちゃんも歩いていたら踏まれそう。DSC_8454.jpg人の頭を見にきたみたいね。DSC_8471.jpg回向柱を触るための列は2時間待ちだったのであきらめました。DSC_8562.jpgお守りを買いにわざわざ行ったような・・・。DSC_8483.jpgせっかく長野に来たのだから、と道の駅でお蕎麦を。DSC_8491.jpg私は「おしぼりそば」という知らない名前のそばを注文したら、辛み大根のつゆで食べる蕎麦がやってきました。手前にあるお味噌で味付けをします。

DSC_8494.jpgDSC_8488.jpg夫は大もりそばと天ぷら盛り合わせを。

DSC_8731.jpg後日、岐阜の善光寺さんの回向柱を触りに行ってきました。ご本尊と繋がっている回向柱、長野の善光寺はご本尊は見れなくて前立本尊しか結局は見れないそうですが、DSC_8740.jpg岐阜ではご本尊まで見ることが出来ました。また7年後までお預けです。またまた今回も満員の駐車場だったのに、目の前の車がスッといなくなって一か所だけ空いたり、住職のお説法時間に間に合わなかったのにどさくさに紛れてご本尊が見れたり、不思議な事がいっぱいありました。信心深くなったのも年をとった証拠ですかね?

DSC_8728.jpgあの初対面の時のおびえてオドオドしたまあちゃんはどこにも居ません。こんな笑顔満面の子になりました。日々の変化に驚きます。50日経ってやっと初めてまぁちゃんの方から、ソファーで寝ている夫のお腹に飛び乗ってきてくれました。顔をペロペロしてくれて、喜ぶ夫の目にはうっすら涙が光っていましたよ。ちょうどミルが亡くなって6か月目の日のことでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月03日 23時31分43秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

ゲイジュツ鑑賞 ykudo001さん

生活の役には全く立… SG-YORIさん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん
Salon de cosmos salon de cosmosさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.