626039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Washiroh その日その日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.09
XML
カテゴリ:飲み食い
 明け方、灰谷家訪問の夢をみた。
 夢の中で彼はネクタイを締め直し、どこかへ出かけていった。
 なんだか懐かしく、長く見ていたい夢だと思った。

 今朝は紺縞シャツに濃紺地セーターで出ることにする。
 少し寒いのでコートを着るが、その主な理由はセーターのままだとiPod用のイアフォン・コードを止めるところがないからだ。
 このところ「songsモード」を聴いていて、いま「M」のコーナー。mamaのつく曲やmyで始まる曲など「M」にはたくさんの曲がある。
 David Bowie『melody』がとてもいい。

 転記入力・印字突合を続け、あっという間に日が暮れた。

 2時間後、帰宅すると陽くんが家庭教師をしていた。
 居間の隣の部屋だが内容は聞こえない。が、陽くん広樹くん、ふたりとも集中しているようすが伝わってくる。
 あとで聞くと、理解力のある高校生で教え甲斐があるそうだ。

 鶏スープにカレーの夕食。
 カレーはじっくり煮込まれた絶品。
 鶏スープはつくられたばかりの新鮮な絶品だ。
 骨付き鶏モモ肉を大きめの鍋で煮込んだだけの透明なスープで、味は塩や胡椒などそれぞれ好み通りにつける。薄味好みのぼくは胡椒を多め、塩少々というところ。長葱を入れるとまたうまいのだ。
 夏でも冬でも、我が家では鶏スープを好んで飲む。

 今夜はご飯でなくコストコのロールパンで食べた。
 ほんのりと甘みの付いたロールパンがカレーとよく合い、うまい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.14 13:02:20
コメント(0) | コメントを書く
[飲み食い] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

アリョール

アリョール

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.