625990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Washiroh その日その日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.09
XML
カテゴリ:飲み食い
 待ちに待っていた日曜日。
 晴れてよかった。
 今晩、かみさんの仕事仲間である3人と食事をすることになっているのだ。

 八王子の街にふたりで出るのも久しぶりの感じがする。
 じっさいは違うのだが、そう思うのは街をのんびりと歩くのが久しぶりだからだろう。
 図書館から煉瓦通り経由でフリーロードへとぶらぶら歩く。

 目指す店は韓国家庭料理の店「華城(ファソン)」
 ぼくはだいぶ前にいちど行ったことがあるきりだが、かみさんはきょうのメンバーと毎月のようにここで会食しているようだ。
 長崎屋の角を右へ曲がって甲州街道まで行き、そのまま西へ。

 店の前で女のひとに声をかけられ、すぐに分かったかみさんが応じていたが、店の経営者だった。
 そのやりとりを聞いてもなじみであることが分かる。

 まだ時間が早く、店は空いていた。
 夜勤明けというひとやら、さっきまで寝ていたというひと。
 予定通りに終わればわずかに遅れるだけで済むところだったのが、予定外のできごとがつづいてすっかり遅くなってしまったひと。
 働いている女のひとたちが、それぞれの日常を背負ってテーブルを囲む。 

 テーブルにはチヂミなど韓国料理の定番が一杯に料理が並んだ。
 酒はもちろんマッカリである。
 ぼくは呑まないがほかの面々はよく呑み、よく食べ、よく喋っていた。

 看護師の女のひとたち3人、みな明るく伸びやかで、素直で、大人っぽくて素敵であった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.15 19:35:14
コメント(0) | コメントを書く
[飲み食い] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

アリョール

アリョール

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.