626023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Washiroh その日その日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.17
XML
カテゴリ:飲み食い
 かみさんと北八王子駅で待ち合わせ、先に出た。
 彼女の支度が終わるのを待って一緒に出ると、ぼくがゆっくりとしか歩けないために電車に乗り遅れる可能性があるからだ。

 北八王子駅へ向かう道には長い坂道がある。
 たいがいは、ぼくがそこを上っているとかみさんに追いつかれる。
 ところがきょうは、坂道を上がり駅近くに行くまで彼女の姿が見えなかった。
 
 北八王子から拝島へ出て青梅線に乗り換えると、間もなく西立川駅である。
 きょうはここで、青戸さんをはじめとする高井戸の仲間たちと会うことになっているのだ。
 会って、昭和記念公園のバーベキューガーデンでわいわい喰う、という予定。

 改札口を出ると田野入さんがいた。
 かみさんとの紹介を済ませ、公園に向かって歩き出す。
 バーベキューにしては大きなバッグを持っているので「それ、テニス?」と聞いたら、やはりテニスに回るのだという。
 さすがだ。
 なにしろ土曜日曜は全部テニスだというひとなのである。

 公園入口に近づくと菊池くんと松原さんがベンチに座っているのが見えた。
 ふたりとも元気そう。
 挨拶し、かみさんを紹介する。

 ほどなく青戸さんがご家族ともども現れた。
 聡子夫人に、黎くん、明日真ちゃん。

 山口さんも登場、彼と会えるとは予期していなかったのでうれしかった。

 ぶらぶら歩いてバーベキューガーデンに行ったが、途中、帰りにきつくなりそうな上り坂があるので、ぼくは車椅子を借りることにした。

 着くと、まず椅子やテーブルを借り出すことになっている。
 みんながいっせいにセッティングを始めた。
 ぼくは息が上がってしまうので失礼したが。

 そこへ、吉本さんがお子さんを連れて現れた。
 久しぶりだなぁ、吉本さんと会うのは辞めて以来初めてだ。

 肉と野菜が山盛りだ。
 かみさんは豚汁を持ってきたという。

 焼き上がる。
 子どもたちがよく食べる。
 適度に暑く、適度に風があり、過ごしやすい午後である。

 写真の樹木は、われわれがバーベキューのテーブルをセットした処に立っていた木。

 なおこの項、つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.28 14:23:41
コメント(0) | コメントを書く
[飲み食い] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

アリョール

アリョール

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.