626674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Washiroh その日その日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.03
XML
カテゴリ:からだの調子
 眼科で定期診察を受ける日だ。

 8時すぎに出て病院へ。
 早めにきたおかげで、あまり待たされずに順番がきた。

 眼圧が近年でもっとも低い。
 右13、左14。
 「いいですね、安定しています」という医師のことばをうれしく聞いた。

 帰宅後、めしを喰い、新聞を読んだりラジオを聞いたり。
 ラジオは文化放送。
 「大竹まこと ゴールデンラジオ」がおもしろくてしょうがない。

 きょうの「お相手」は阿川佐和子さんで、冒頭でこんな話をしていた。
 福島の知人によると「自主的に避難したひとが戻ると、避難しなかったひとたちから「あんたは出て行っただろ」と疎んじられ、非難される。ただでさえ混乱しているところへ人間関係の確執が加わり、ハチャメチャなの」とのことである。
 そういう状況が生まれていることをぼくはまったく知らなかった。

 ある局面にいなかったひとに対し、事情について想像もせずに「いなかったではないか」と非難を浴びせる態度は恥ずべきだ。

 きょうは北海道・岩内町で町長選があった。
 泊原発の「半径約10キロ圏の地元4町村」で行われた初めての首長選なのだそうだ。

 が、結果は「原発容認派の現職3選」(北海道新聞)
 脱原発派の新人・大石美雪氏(63=共産)は負けたが善戦だったと報じられていた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.22 07:53:10
コメント(0) | コメントを書く
[からだの調子] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

アリョール

アリョール

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.