626134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Washiroh その日その日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.21
XML
カテゴリ:真っ昼間
20120321 evening2 02.JPG



 8時少し前に起きた。
 陽射しが明るい。
 久しぶりの青ぞらだ。

 案外すっきりした顔つきで陽くんが起きてきた。
 ゆうべも咳がひどかったから心配していたので、よかった。

 そう思いながら聞くと「うん、苦しかった」と答え、でもいまは大丈夫とつけ加えた。

 午後3時半すぎ、録画済みリストから『CSIニューヨークseason4』を選び出し、見始めた。
 マック・テイラーを悩ませた333事件が完結する。
 6番線は市庁舎駅が終点と思われているが線路はさらに、1945年に廃止された旧市庁舎駅まで延びている。
 そこが最終現場となる話でかなり面白い。

 蓮くんからメイル。
 貸しアトリエ応募の一次審査に合格したそうだ。
 次は面接とあった。
 うれしかったことだろう、よろこばしい。

 遅番のかみさんが戻るのは午後8時10分ごろと分かっているのだが、7時半には腹ペコになり、研いであった米を炊き始めた。

 8時過ぎにかみさんが帰宅。
 しかし、近所の店で食事中という仲間から電話がかかった。
 せっかくだからと薦め、10分後ぐらいに出かけて行った。

 ふと思うが、きょうは春分の日ではなかったか?

 ちがった。
 カレンダーを確かめると春分の日は今月20日、きのうではないか。
 仕事に出かけなくなると祝祭日に疎くなるなぁ。

 きのうが春分なのだから、きょうから昼間の時間が長くなり始めているわけだ。
 今朝の日の出時刻は5時43分、日の入りは17時54分、昼間の時間が12時間11分なのだそうだ。
 調べると、夜より昼が短かったのは今月16日だったそうだ。
 この日の昼間時間は11時間59分。

 確実に日が延び始めた。
 まだ寒いが、これから夏までは早いぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.30 16:22:27
コメント(0) | コメントを書く
[真っ昼間] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

アリョール

アリョール

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.