626133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Washiroh その日その日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.02
XML
カテゴリ:真っ昼間
  • 20121128 fine1 01.JPG












 TBS「サンデーモーニング」に注目。
 コメンテイターに浅井信雄さん、大崎麻子さん、長谷川幸洋さん、中西哲生さん、岸井成格さんの5人。

 最初の討論項目は、ま、当たり前ながら総選挙。
 これについてどう思うかと問われた浅井さんが「未来の党の出現」を印象深く見ていると語っていた。
 たいへん素直な反応で、聞き入った。

 大崎さんは「女性の活用」につながる選挙結果を願い、日本政府が日本の国の子どもに向けた予算が先進国の中でも少なすぎるという話をした。

 長谷川さんが力説したのは「裏で決めない政治を」ということで、先の3党合意やら以前は総理大臣を密室談義で決めていたことやらを例に、これまでさまざまなことが国民の目から隠されたかたちで決められたと憤懣をあらわにした。
 中西さんは解散から公示、投票日までの時間が少ないことのプラスマイナスを述べ、各政党が有権者に迎合するようなことばを並べる状態を危惧する。
 岸井さんは12党とは多すぎるといい、日本未来の党に注目したいと締めくくった。

 次に日曜討論を見る。
 公共投資の話が交わされている途中の9時35分、ニュース。
 中央道笹子トンネルで崩落事故が起き、白煙が上がっているという。
 車複数台が巻き込まれているらしい。
 事故発生は8時ごろ。

 10時15分続報。
 爆発のような音があったと話すひともいる。
 NHK職員が乗っていた車が半壊、一気に走り抜けたという。

 その後パソコンに集中し、2時からはラグビー早明戦。
 トライの応酬がつづくいい試合だった。
 そのトライがまたそれぞれみごと。
 見ごたえのある試合で久々に夢中になったテレビ観戦となった。
 32対31で明治の勝ち。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.10 15:45:46
コメント(0) | コメントを書く
[真っ昼間] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

アリョール

アリョール

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.