219834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.22
XML
カテゴリ:ローの祈り

いやぁ~サスガ金権政治の偉大なる創造主である

田中角栄センセイの直弟子ともなると

腹の据わり方が違いますなぁ。

もう一般的な人間の金銭感覚とか

倫理観なんて持ち合わせてないんじゃないの?

結局我々国民全てが

一個人の権力を強化し、独裁的な政治体質を作ることに

協力させられていたような気がしますなぁ。

なんだか銀河英雄伝説に出てくる初代皇帝ルドルフを

思い出させます...



さて今回は前回に引き続き、1月2日の新年一般参賀後、

靖国神社参拝のお話です。



第二回目のお出ましを、右効き的感動で終えた後、

やはり激しく右利きな方にはある意味「スタンダード路線」

と言っていい、靖国神社に向かう。

靖国神社までのルートはググって探してね)



宮殿東庭から宮内庁を左手に見て、坂下門に向かわずに乾門を目指す。

乾門に行く道中、右手は内堀になっており左手には立ち入り禁止風の

ロープが繋がっている。

報道関係の車でも通るのかと、さして気を留めずにいると、

先ほどのお出ましにもいらっしゃった皇族方が車に乗って横を追い越していく

三笠宮様・高円宮様の姫君(皇室では女王様)達だ。

窓を開けて手を振って頂いてるのに、全く気付きませんでした...

(反省...ってか宮内省、一言でもいいから教えてくれw )

乾門をくぐる際に、皇居に向かって敬礼一礼して出ると、

箱を携えた右利きっぽいおじさんが叫んでいる。



「日の丸捨てるんなら、ここに捨ててー」



各所で配っていた日の丸の小旗は回収するらしい。

配っているのはボーイスカウトだけど、

回収するのは右利きの方なのね。

そのおじさんに、



「すいません、コーフンして振ってたら破っちゃいました...」

「新しいのがあるけど持ってかえる?」

「く、ください♪」



新しい旗をもらって、意気揚々と靖国神社への足を進める。

乾門を抜けて今度は田安門を目指す。

途中北の丸公園、日本武道館を通り過ぎ、ようやく靖国通りにでる。



「おおおおぉ...」



靖国通りの路肩は全て右利きの方専用車両(所謂街宣車w)に

埋め尽くされており、一種独特の雰囲気をかもし出している。

大鳥居をくぐり境内を見渡すと、右利きの方々がダース単位で仲良くご参拝。

境内の両脇には屋台がびっしり並んでいるが、

そーゆーお祭気分にさせない強烈なオーラが

たこやきのおじさんにもお好み焼きのおじさんにも見て取れる。

そんな尋常な雰囲気では無い中、

日の丸をヒラヒラさせながら拝殿を目指す。



拝殿に到着後、パンチ頭やスキンヘッド、リーゼントといった

右利きの方に混ざって参拝し、その帰り際にお土産を買う。

さて帰ろうとおもって境内をみると、一斗樽がワンサカと積んである。

その中にはなんと愛飲の地元蔵でもあるいずみ橋もあるではないか♪



こんなにあったら吐くまで飲める。ってか死ねるwww



んで写真を撮ってきました♪
(厚木・盛升と海老名・いずみ橋の間でご満悦w)



ついでに正門の前でも一枚♪



いやぁ、今年の正月はなんだかすごく充実している気がする~!

最後に会社へお土産を買って帰りましたとサ。



\その名もなんと靖国参パイwww/

IMG_2974.JPG

/最近の右利きはギャグにもキレがある!\



(でも味についてはキレはともかく、プレミア感に欠ける一般的なパイでしたw)


その日の夜中、

なんだかすごく重大な事を忘れているような気がして

中々寝付けない。



「なんか忘れてるぞ俺...」



「なんだっけ?」



「何だったっけ...」



「...!」



そうだ!



遊就館行くの忘れてた!!




(`・ω・´)<人間魚雷・回天に乗ろうと思ってたのに...



(乗れない乗れないw)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.22 06:01:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.