219845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.10
XML
テーマ:死・について(7)
カテゴリ:ローの祈り

皆様こんぬつわ。

お暑ぅございます、ってかお久しぶりです、

一升瓶です。



最近、なんにも書いていないなーって日付を見たら

前回は六月初めだったのネ。

約二ヶ月のゴブサタでした。



あれから色々あってねぇ...

人生の中でコレだけ珍しい事(いや、完全な不幸だな)が立て続けにあるのは

もう無いかも...ってか無い様に願いたい!って感じですかね...



1.ジンマシン再発

ジンマシンが再発してね、

体中がヒョウみたいになってるんですよ~

病院に行っても、クスリの種類を変えるだけで

(しかもお医者さんの勘だけでw)

一向に収まんない。

このクソ暑いのに長袖のTシャツです。

どうにかしてよ、ドクタードクタープリーズ



2.初めての労災

現場仕事でギックリ腰ならぬギックリ背中をやっちゃいましてね。

会社には思いっきりご迷惑をおかけしました...禿シク反省。

きっかけは繋げたパイプの端っこに手を掛けて、

チョイと持ち上げようとしたら、背中に電撃がゲゲゲビビビッと...

「うがっ!!」っと叫び声を上げて突っ伏し、

あとはピクリとも動かなくなってしまいました...

そう、ちょうど木彫りのクマのように...

結局公傷という事になり、一週間の安静。

の、ハズだったのですが...



3.ハハシス

背中の痛みで中々眠れない夜中の3時、

実父からの電話で、母が亡くなった事が知らされる。

死ぬ数時間前までスナックで飲めや歌えをした後、

機嫌よく家に帰ってきて、その数時間後には既に心肺停止だったそうだ。

(死因は急性心不全)

翌朝、背中の痛みを我慢しつつ、実家のある埼玉・鶴ヶ島に

車で駆けつけて、母の躯(むくろ)に対面。

父は母の亡骸の横で、小さくなって泣いていた。

埼玉の猛烈な熱さに遺体がすぐにダメ恐れがあるので、

密葬という形で父と俺、BH妻の三人だけで荼毘に付し、

本葬は初七日法要と合わせて一週間後に行うことにした。

(会場はなんと父と母がよく飲みに行っていたスナックw)

そして8/14に四十九日法要&納骨という段取りでした。

なんと慌しい事よ...



その際、いつもお世話になっている本駒込の台運寺サンに

お経を上げてもらおうとしたが、都合により来れなくなった...

と思ったら、なんと住職までもが亡くなってしまうという運の悪さ...



(´・ω・`)<ここまで来ると絶対呪われてるとしか思えん...



人生既に折り返し地点を過ぎているワタクシではありますが、

こんなピンポイントで不幸が連鎖するような事態は、

この後の人生においては起こって欲しくない、と

心から願うものであります...合掌...



(あぁ~あ、今年の年賀状はロードスターちゃんで行こうと思ったのに...)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.10 14:23:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.