219818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.15
XML
カテゴリ:ローの祈り

ゔ~、暑くてやっとられんヮ...

どうもどうも、一升瓶です。

いやぁ本当にお暑うございますな...って

コレばっかりで恐縮です...



さて、行ってきました靖国神社!

放鳩式に間に合うように行ったつもりが微妙に遅刻してしまい、

境内に入った時にちょうど終わって解散!という

ある種絶妙なタイミングでの到着と相成りました。



その後、参拝の為に並ぶんですがね、

人がいっぱい並んで全然動かない上に

直射日光ビンビンでオマケに風も無いと。



\わんさかわんさかわんさか.../
yasukuni01
写真に写ってる皆さんが全員右利きと言うねw



汗が出るヮ出るヮで、その内脳漿も出てしまうんじゃないか(ウソ)

という程暑い。やっぱり厚木と違って都会の暑さは浸透力が違いますな。



(´・ω・`)<うぅ~ん、暑い...



ボソッと言ったワタシの言葉に、隣に並んでいた右利きのおじいさんが



「あんた、そんな事いっちゃいけないよ!

ビルマやシンガポールのジャングルなんて

こんなもんじゃ無かったんだから!」



...って、怒られてしまいましたw

恐縮、恐縮。

その後、このおじいさんは周囲のヒトに向かって



菅は何故参拝に来ないんだ!

国家元首という立場を理解していない!アイツはバカだ!


ワタシが言ったんじゃないよ。おじいさんが言ってたんですw



と暑さと怒りとで顔を真っ赤にしながら怒鳴っておりました。

何でも菅氏はアメリカ・アーリントン国立墓地にある
「無名戦士の墓」ってのには顕花をしたクセに、
同義の国内施設である靖国神社には詣でないのは
どの様な了見か!という話。全くもって御同感。




やっと拝殿に到着
yasukuni02
この頃既にちょっとクラって来てましたw



その後ワタシは無事にお参りを済まし、

お土産を買って帰ろうかと思った所、

神社の奥に人だかりが出来ているのを発見。

ヤジ馬根性丸出しでヒョイと覗いて見ると、ちょうど群集の前方に

平沼先生が燕尾服で建物に入っていく所を偶然キャッチ!



(`・ω・´)<お、ラッキー!これで着た甲斐もあった、ってもんダゼ!



その後、高市早苗議員、

島村宜伸議員佐藤正久議員(元ヒゲの隊長)らが

続々とその中の建物に入っていき、群衆の前を通って行く度

あちこちから拍手がおこる。
(上記議員の方々は多分そうかな?という私見で書いてます。違ってたらゴメンね)

なんでもこの建物は「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」

詰め所(待合所?)としてあてがわれている模様で、

その後全員正装して、この建物から本殿?へと向かって行きました。

まぁ国家元首が来ないのでは、戦没者も浮かばれまい。

せめて数名でも国会議員が参拝しなければ、という使命感なのかも。

誰も行かないのは余りにカワイソウ(というより礼を失する)ですからね。



その後、今度はホントにお土産を買い、

参道を闊歩する無数の超右利きの方々を掻き分け掻き分け

帰途に着きました(秋葉原でカレー食って帰ったのよん)。



今回のお土産はコレ
yasukuni_omiyage
特攻服着た右利きおじさん達も買ってました。



終戦記念日に靖国参拝をして一言。

周辺国への配慮を不要とは申しませんが、

国内への配慮も同様に考慮に入れて、

この特別な日の処し方を宜しくご検討頂きたいと、

参拝者の一人として政府要人にお願いしたい所ですな。

(正門外にワンサカいた政治結社風の多さは、
翻ってこの国の先行きに一抹の不安を抱えている国民が
多いことの表われではないかと。)


政(まつりごと)というものは国民全員が賛成!って事は

なかなか難しいとは思いますが、

現政権を運営している諸兄には

宜しく先々の事を見据えながら

後の歴史家達に嘲笑されないよう

国民の半歩先を行く政策を実施して頂きたい。

そしてこの国の為に尽力した英霊には

それなりの敬意を政府要人として

あるいは一人の国民として払って頂きたい、

と、自称右利きがのたまって見ましたが如何でしょう。


ん~参拝はしたんだけどねぇ、

なんか忘れてる気がするんだよな~

何だっけ?















そうだ!



遊就館行くの、又忘れた!



(´・ω・`)<天皇誕生日に行くことにしますヮ



あ~どうせ議員サンが見られるのなら、ローゼン麻生閣下石原閣下を見たかった...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.15 20:44:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.