424498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てママ&パパ             応援カウンセラー

子育てママ&パパ             応援カウンセラー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

k@-zu

k@-zu

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Favorite Blog

何色でもない花..❀ New! alisa.さん

佐々木常夫さん死去… New! elsa.さん

XPRIZE-Climate Giga… 柴犬ブン4781さん

「光る君へ」第十六… ayakawa777さん

【モラタメ】サッポ… cima1104さん

みんなひとつに繋が… 幸せセンスアップ インストラクター・光さん
東京暮らしも18年目 紀子♪さん
IRIDESCENCE虹色の輝… irideさん
微笑みに人集まる ニコニコゆうこさん
心の病と ともに らみぱすさん

Comments

浩おかべ@ Re:愛の言霊~プライミング効果~(01/21) 鹿沼出身48歳無職です 新興宗教の他、長…
k@-zu@ らみちゃんへ お久しぶり! 超久々にログインしたら書…
らみぱす2010@ Re:親子参観日(06/21) 遅ればせながら、お気に入りに登録させて…
k@-zu@ らみぱすさんへ お久しぶり! らみぱすさんのことはも…
らみぱす@ Re:k@-zuチルドレン(09/15) お久しぶりです。覚えていますか?らみぱ…
k@-zu@ milkyway.さんへ 確かに早いですよね。 あっという間に年…
milkyway.@ Re:親子参観日(06/21) 早いですね。 もう年長さん、なんですね…
k@-zu@ 赤坂小町さんへ 素敵なパパでいられるかどうかは別として …
k@-zu@ リエさん0037さんへ お久しぶりです。 ずっと日記の更新を…
赤坂小町@ Re:親子参観日 もう年長さんですか。 早いですね。 これ…
2007.12.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
学生時代の友人と久々に会って飲んだ。

ひとりで仕事をしているので会社に勤めていた頃と比べて人に会う機会が少ない。
ましてや自宅で仕事をしているために「帰りに一杯」などと外で飲む機会は皆無。
このままではいけないと最近は最低週に一回は誰かを誘って飲みに行っている。

昔話に花を咲かせ飲んで笑って…。
とても楽しい充実した時間を過ごせた。

一軒目は渋谷の居酒屋。
あまりに楽しかったので「もう一軒!」ということになり
「たまには…。」と女性のが接客をしてくれるお店へGO!
要するにクラブへ飲みに行くことに!
(踊るクラブ…ではなく飲みのクラブ)

友人の行きつけがあるということで渋谷からタクシーを飛ばして六本木へ。
まだ時間も早かったらしくフロアにはお客さんがほんのわずか。

そのお陰で僕ら2人に対して多くの接客の女性がついてくれた。
「ラッキー…!」と心の中でガッツポーズをとったかとらなかったかは内緒として
たまたま僕の横にはお店の「ママさん」がついてくれた。

ほろ酔い加減も手伝って普段に増して饒舌な僕と
それを最高の相づちと、うなづきと、合いの手で聴いてくれるママさん。
絶妙のタイミングでグラスにウイスキーが注がれるのでお酒も更に進む。

「クラブのママは最高のカウンセラー」と言われるだけあって
とても心地よい時間を過ごすことが出来た。

しかも「後ろにも横にも目が付いてる」と思うほど気が利く。
僕と会話をしながらも他のお客や女の子にも目を配らせて
尚且つそれが不自然じゃないし目の前で会話をしている僕に嫌な思いはさせない。

彼女たちの接客に対するプロ意識とマナーは最高だと常々思っていた。
新入社員研修などは眠たくなるカリキュラムを組むなら
1週間ほどママに預けた方が効果的なんじゃないだろうかと思わせるくらい。

僕は以前、求人広告の営業をしている時に一時期「歌舞伎町担当」になったことがある。
飲み屋さんを数多く担当してその中で「水商売」といわれるお店の方から多くを学んだ。
その時も同じような思いを持っていた。

「水商売」なんて言葉を使うのが失礼なくらいだ。
偉い政治家だって、日本を動かす官僚だって、大会社の社長さんだって…
クラブのママの前では手のひらで転がされてるようなもんだと思う。
しかもそれを本人には気づかれることなくサラリとやってのける。

久々の友との再会で楽しい時間を過ごせたと共に
カウンセラーとしてとても勉強にもなった一夜だった。

メルマガはじめました!
メンタルエステ~身近に役立つ心理学~
ご購読は→こちらから!


○寺子屋方式 ホームカウンセラー養成ゼミ 開催決定

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ  カウンセラーブログランキング
「ブログランキング」に参加してみました。
応援して下さると嬉しいです。
「ポチッとな」とクリックして下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.01 16:37:54
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.