2920684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/19
XML
カテゴリ:徒然
といいましても、「テディベア美術館」のことです。
「蓼科アミューズメント水族館」と「蓼科世界工芸館」をあわせた3館共同券があったので、ついでに行ってみました。
いやぁ、テディベアにとりたてて興味があるわけではないんですが、大群で見ると圧巻です。
ディスプレーも凝ってるし、なかなかおもしろいものですね。
写真撮影自由とのことだったので、バシバシ撮って来ました。(^^ゞ

まずは、質より量の物量ディスプレーから。

イギリスの衛兵隊。
衛兵隊
みんな、熊ですよ、クマ!
細かいですけど、鉄格子の向こうにもクマがいます。

大航海時代。
大航海時代
船員がみんなクマ。
何体いるんでしょうか?

世界テディベア会議中の各国代表。
会議中
解りにくいですが、奥の部屋では別のクマたちが同時通訳中です。
芸が細かい。(^.^)

ロイヤル・ウェディング。
ウェディング
テディベアの女王陛下の結婚式だそうです。

次は、これだったら欲しいテディベア。
趣味が出てます。(笑)

ライト兄弟。
ライト兄弟
初飛行を行った、弟のオービル・ライトですね。
ヒゲが目印です。

スペースシャトル・テディベア。
しゃとる・べあ
誰がモデルか、さっぱり判りません。(笑)

次は、有名人をモデルにしてあるもの。

シャーロック・ホームズ
ホームズ
この、ホームズ・テディベアは、上記の船の中にも隠れています。
探せますか?

ベネディクト法王
法王
最近話題の人ですね。
個人的には前法王の方が好き。

マツケンサンバ
マツケン
こんなものまで、クマにするとは・・・・・・(^_^;)
きらびやかでした。

ジュンベアー
ジョンベアー
何かと思ったら、「ヨンさま」ことペ・ヨンジュン公式ベアだそうです。
3日に渡り1500体づつインターネットのみで発売され、各々3分で完売したとのこと。
さすがですね~。

でも、あんまし似てない?(^_^;)
ちなみに、ここでは抱いて記念撮影できるそうです。
僕は抱きませんでしたけどね。

他にも、様々な有名人や、シュタイフ等の有名なテディベアがありました。
好きな人には、天国なんでしょうね。

しかし、僕が思ったのは、

なんでも鑑定団に出したら、いくらくらいするんだろう?

そんなことばかりでした。

困ったものです。(^^ゞ


<追記>
ピンクのクマを追加。
ピンクのクマ
これはかなりデカく、人の子供くらいありました。

<+追記>
さらに、ピンクのクマ。
さらにピンクマ
あんまし、写りが良くないッス。(-_-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/19 10:37:55 PM
コメント(4) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.