2920658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/07
XML
カテゴリ:鑑賞
ゲキレンジャー 第32話

今週は、オール怪獣大決戦というか、歴代ライダー総集合というか・・・・・拳聖、拳魔まで揃った、まるで最終回直前の雰囲気ですよ。
きっと、重要なエピソードに違いない!
・・・・・しかし、サメとゾウは緊張感が削がれるなぁ・・・・・まぁ、好きなんだけどさ。(^.^)
理央とメレ相手に、拳聖みんなで出ていったのは、それだけ獣源郷が大事な場所なのか、それとも相手がそこまで強くなったのか・・・・もっとも、不闘の誓いがある拳聖さま達が出ていっても仕方ないような気も・・・・・(^_^;)

マク様、飛んだぁ~~~っ!!(O_o)WAO!!!
絶大な飛翔能力を持つゲキバットファイヤーを、あっさり置き去りですよ。
さすが、最凶の拳魔!

それにしても、獣拳創始者ブルーサ・イーに最も期待されていたのがマク様だったんだね。
てっきり理央と同じで、強さばかりを求めていたため奥義を教えて貰えないとか、そういうのが理由で謀反を起こしたかと思ってました。
マクがそのまま獣拳を極めていたら、獣拳の後継者はマクになっていたってことなのか。
じゃ、なんでマクは謀反を起こしたのか??
・・・・・・なんか、囁いたモノがいたとか?!
・・・・・・怪しいヤツいるよねぇ。←ロン

さて、
戦いは巨大化したマクさまに挑んだゲキシャークファイヤーがあっさりやられます。
新しい力と新しい仲間を手に入れたゲキレンジャーでも無理でした。
これは、獣源郷で新たな力を手に入れた方の勝ちか?

今のところ、操獣刀を手に入れ、先行している理央が一歩リード。
しかし、拳聖達が援護します。
拳魔達は聖聖縛で動きを封じられ、その隙に理央の後を追うゲキレンジャー一行。

七重七聖の関を開き、獣源郷に到着した理央とメレ。
そして、二人を追ったゲキレンジャーの前に、巨大なサイの石像に宿った獣拳の神・サイダインの姿がっ!!

だが、今一歩というところでラゲクが出現。
ゲキレンジャー、理央、メレは、その力で異空間に飛ばされて・・・・・・。

<追記>
よくよく考えると、ケンが真面目に獣源郷で修行していれば、もしかしてこんなに苦労はしなかった?(^_^;)


仮面ライダー電王 第36話

ゼロノス、復活。

良太郎は侑斗が自らの存在を犠牲にしてゼロノスに変身するのが納得いかないのか、カードを奪ってゼロライナーを出ていきます。
多分侑斗は、かなりの覚悟を持ってゼロノスになる道を選んだんでしょう。
何が彼をそこまで突き動かすのか?!
やはり、消えてしまった別の未来が関係しているんでしょうか?
ゼロライナーに乗っている侑斗は、もしかして消滅した未来を見ているのか??

一方、前回の戦いがうまく行かなかったキンタが、いつにない真面目さでモモタ達に相談していますよ。
過去では憑依がうまく行かない?
さすがのモモタとウラタも、なにか思い当たる節があるのか、真剣に考え始めますよ。
・・・・・リュウタは相変わらずだけどさ。(-_-;)

さて、過去では残りのモールイマジンが暴れています。
良太郎を説得した侑斗は、揺るぎない意志をもってゼロライナーに変身。
ところが、侑斗の分も自分が戦わなければならないと気負っている良太郎は、何故かソードフォームへの変身がうまく行きません。
それでも、プラットフォームで戦う電王。
その頃、デンライナーでは、そんな状況を見越していたように、モモタたちが動いていました。
・・・・・つっても、リュウタがお絵かきしているだけだけどさ。(-_-;)
・・・・
・・・マジ、何やってんでしょ?

絵が完成し、良太郎の前に現れた4人のイマジン達が、新しいアイテムに変化しましたよ!
・・・・・仮面ソード?(^_^;)・・・・・正確には「デンカメンソード」というらしい。
なんか、でっかくって持ち運びは大変そう。
今回、更に見た目が賑やかな感じですよ。
ただ、ひとりずつしか喋れない模様。(^_^;)

これをもって、電王は新たな「ライナーフォーム」へと変身しました。

新必殺技は・・・・・・「必殺技……電車斬り!」
・・・・・
・・・・
・・・うわ・・・・ベッタベタですよ。
だが、これが良太郎クオリティ!←つーか、モモタ自身も言うほどセンス良くないけどね。(-_-;)

戦いには勝ったものの、過去でモモタ達が憑依できなくなった事に不安を覚える良太郎。
モモタ達の話によると、どうやらオーナーの協力があったらしい。
いつもと変わらない風のオーナーですが、彼は彼で、新に出現した路線のことを思っていますよ。
オーナーは、どうしてモモタ達に協力したのか?・・・・・その真意は??

そして、例の新しい路線の奥では蠢く怪しい音と光が・・・・・。

<追記>
新しい路線に潜む「何か」
・・・・・引っ張った割には、直後のCMでネタバレです。(^_^;)
いいのか、そんなんで・・・・・・。(-_-;)

http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/10/08 11:41:34 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.