2919935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/07/03
XML
テーマ:ニュース(99572)
カテゴリ:科学

UK Telegraphによれば、ヒッグス粒子を発見すべく大型ハドロン衝突加速器(LHC)をガンガン回してきたCERNが、ヒッグス粒子の存在を発見したと7月4日に記者発表するようです。もしそうなら、物理学史上最大の発見・発表になります。 UK Telegraphでは、その発見は「4σ(シグマ)レベル」のものだろうと伝えています。それはつまり「ヒッグス粒子は、99.99パーセントの確率で存在する」という意味になります。
(ついについにヒッグス粒子発見? 7月4日にCERNが記者会見 : ギズモード・ジャパン)


本当だとしたら、歴史的な発見なんでしょうけど、
正直、何が凄いのか判らないお話なんですよね。
万物に質量を与える素粒子だというけど、一体物質に、どのように作用しているのか想像もつかないッスよ。(;^ω^)
この素粒子を分析して、何らかの方法で制御することが可能になれば、慣性制御とかが可能になるんだろうか?
その辺、解りやすく解説してくれるとうれしいんだけど・・・・・。
高校レベルの知識しかなくても理解できる解説書とかあると良いのになぁ。

何にしても、発表が楽しみですよ。
期待しましょう。


トップをねらえ! ガンバスタージッポー[ガイナックス]《取り寄せ※暫定》

【他に気になったニュース】
ニュース - 古代の世界 - 恐竜には羽毛が普通? ドイツの化石(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト
 案外、モフモフの毛並みの恐竜がいたのかもね。(^.^;

視覚野フル再現に偉大な一歩! グーグル人工脳、YouTubeで「ネコ」を覚える : ギズモード・ジャパン
 ネット上での、ネコの人気は異常。(^^;

【衝撃事実】47都道府県「勝負下着」の色が判明 /?高知・徳島の女性は特殊な下着を着けているッ! | ロケットニュース24
 高知と徳島、2県だけなんだから、具体的に書いてくれても良いのにね。・・・・・もしかして、書けないくらい過激だった!?(*^.^*)

人気ブログランキングへ
http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX


・楽天ブログでは、トラックバックの受付機能が、運営により廃止されました。
当ブログにおいては、コメント欄に記事のURLを記入していただければ、トラックバックのお返しさせていただきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/07/04 12:24:59 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.