274973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

焼きたてパンにはまりませう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

妻と二人で餃子を作… New! 為谷 邦男さん

日記 いわを*さん
The door of the hea… mizucaさん
幸せ収集屋 Bacio08さん

Profile

seichan0217

seichan0217

Comments

 y.o@ Re:「ピッツェリア ナオ」 ロゴデザイン作成(08/15) 楽しみに リバレイン1階予約し行きました …
 julian@ HELOHAmVdKzBf v16Ebb <small> <a href="http://www.FyL…
 darel@ zpzKayFZsHBazvXtZb xEbQ81 <small> <a href="http://www.FyL…
 seichan0217@ お久しぶりです +yocy+さん わあ!ほんとにご無沙汰してい…
 +yocy+@ Re:贅沢、それは魔法の言葉なのかもしれない。(10/09) お久しぶりです~(*^o^*) トイレットペー…
December 2, 2005
XML
カテゴリ:子供について
大変なことになった。
ひとつは征一朗が嘔吐・下痢になったこと。
今、こっちではかなり流行っているらしい。

こんなことで世の中のトップを走りたくない。
病気に関しては流行を知らない田舎ものでいたいものだ。

昨日、夫婦でストレッチ運動をしてるときに
セイイチローは元気に走り回り、腹筋のまねをしたり、
ももあげ腹筋であげている足に乗ろうとしたりで
大はしゃぎしていた。そして床に頭をゴツンとぶつけては
大泣きしたりで慌しい彼。


ところが暫くして突然、なんか口から出している。
一度目はもう、お菓子の食べすぎ・はしゃぎすぎが
原因だろうと思って気にしてなかった。

しかし、二度目は入浴中に吐いた。
流れ出る湯水のごとく、ゲーっと口から汚物をはいている。
その姿を見ただんなが「まるでマーライオンみてーだ」
といった程、突然、征一朗のゲロは口から流れ始めてきて止まらない。

さすがに二回目では何か異変を感じた。
さらに寝る前におっぱい飲んでもげー。お水のんでもゲー。
この天気の悪い最中、あふれ出るゲロと代えのシーツの洗濯物の山。

さすがにおかしいと思い、子供の病気の本を読むと
「熱もないのに吐いている」の原因のひとつにに「頭を強く打った」
という項目があったため、こわくなって急患センターに連れて行くことにした。
征一朗はぐったりとしていてあまり動かない。

夜中の12時半を回っていたがタクシーとばして病院へ。
ちなみに1950円。帰りはなぜか1550円。
病院代よりタクシー代が高くつく。
こういうとき自家用車が欲しくなるものだ。

受付でもう少しで外科にまわされそうだったが
以前、征一朗が階段から落ちた時
外科と小児科をたらいまわしにされた記憶があったので
母親の直感で毅然と「いいえ、小児科で見てください」と言い放った・

「ですが、頭を強く打ったなら外科では・・」
「いいえ、以前、行ったり来たりを繰り返されたの、小児科で見てください」

譲らない私。その直感は大当たりで、
小児科の医師にしては珍しく冷たいたいタイプで鶴見信吾をもっと
年配にしたような医者は今、流行の「嘔吐・下痢」が原因だと言った。
その小児科にしてはクールで俊敏な対応の鶴見信吾を
もっと年配にしたような医者は

「嘔吐下痢が原因のようですね。おそらく頭を打ったからでは
ないと思います。一応、明日かかりつけの病院で外科に
見てもらうかどうか相談して決めて下さい」
と言った。

「でも、それまでは元気だったんですよ、突然吐き始めたんですが」と
わからないから質問したのに忙しいせいか、
かなり強気な態度のこの医者は冷たく意見を返す。
「だって見てください、このレントゲンの結果が何よりの証拠ですよ。」
だと。
まあ、たしかにね。医者は正しい。でも心配。

それから家に帰って2時。それから1時間おきに泣いて、おっぱいあげては
吐かないかチェック。私もフラフラで寝不足。そのせいか
結婚指輪が今朝から見当たらない。
気づいたらセイイチローが入れていたはずの指輪の空箱をガジガジしていた。
ど・こ・かに落ちているはずなのに見当たらない。

征一朗はかかりつけの小児科へ行き、診てもらった。
やはり嘔吐・下痢だった。

彼は元気になって昼飯も食べたが夜から熱、下痢が始まった。
昼間ずっと寝ていたからかなり起きていた。

そして指輪・征一朗が気になっていたせいで
疲れて帰ってきた旦那と遅い夕食を食べるようとして
炊飯器開けたら、生米が泳いでいた。

おかげで明日から「お米のスイッチを確認する」仕事が増えた旦那。
申し訳ない。ついでに「ビールを冷やす、コップも冷やしたかチェック」
の仕事もあげてしまった。ごめんね旦那さま。

しかし最近スイッチ入れ忘れが多い。
あーあ、今日はさんざんだった。
指輪さん、どこに行ったの、早く出てきてね。
征一朗、早く良くなってね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 3, 2005 02:00:50 AM
コメント(10) | コメントを書く
[子供について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.