274800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

焼きたてパンにはまりませう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

現代医学は、がんの… New! 為谷 邦男さん

日記 いわを*さん
The door of the hea… mizucaさん
幸せ収集屋 Bacio08さん

Profile

seichan0217

seichan0217

Comments

 y.o@ Re:「ピッツェリア ナオ」 ロゴデザイン作成(08/15) 楽しみに リバレイン1階予約し行きました …
 julian@ HELOHAmVdKzBf v16Ebb <small> <a href="http://www.FyL…
 darel@ zpzKayFZsHBazvXtZb xEbQ81 <small> <a href="http://www.FyL…
 seichan0217@ お久しぶりです +yocy+さん わあ!ほんとにご無沙汰してい…
 +yocy+@ Re:贅沢、それは魔法の言葉なのかもしれない。(10/09) お久しぶりです~(*^o^*) トイレットペー…
October 7, 2007
XML
カテゴリ:子供について
071007_0942~03.jpg


今日は息子の運動会だった。
最近ジョギングを復活させたため
朝が出遅れ、集合時間ギリギリにいったら
意外と皆様ゆっくりこられている。

で、息子を園児席に連れて行ったあと
敷物、自分の弁当、その他もろもろ忘れていたので
(←私は一体、何にしにいったのでしょう)
一度家に帰り、それらを用意して戻ったら
息子のかけっこは終わっていた。

途方にくれ、次の出番に期待することに。
次はお遊戯のようだ。
ひょっこりひょうたん島をはりきって踊るカワイイ年少さんたちの
中でひとりヤル気のない
子供が。。

息子だ!!

好き嫌いがはっきりしてるのか
踊り系は前からあまり好きでない様子。
いつもしらーっとして
テキトーに参加する。

でも
好きな種目ははりきり、リレーでトップを飾る彼。
出だしは笛が鳴る前に出発し、幼稚園にフライングはないので
そのまま走る、当然トップ。いや、フライングでなかたっとしても
二番手にかなり差をつけてトップを切って走る。
と思いたい。

でも幼稚園の運動会は皆様、自分の子供にしか眼が行かないようで
誰もそのことに気づかない。よかった

一番だったよと得意そうに話す息子に
「せいちゃん、すごいね、速かったねー」と褒めてあげた。
それでよしとしよう。

踊り系は苦手なのかな?と思いきや親子で参加する種目では
予想以上にちゃんとやってくれて良かったが
最後に抱っこして退場という幼稚園が用意した
かわいらしいシチュエーションが
まずかったと思う。
その後、母親と離れ泣き喚く子供が続出。

その中にしつこく泣いていて先生に「泣くのはもうやめようよ」
と言われている子供が。

息子だ!!

彼はどんな場所でも知らんふりしてるようで
私の居る場所をチェックしていたようだ。
目があうと笑わずにじっとみつめ、小さく手をふっていた。

どうやら私が居なかったので泣いていたらしい。
でもしつこかったので先生に怒られていたようだ。

それにしても保母さんって好きでないと出来ない職業だと
つくづく思った。本当に大変そうだ。

泣き喚く子供、言うこと聞かない子供、ほっておくとケンカがはじまるし
それらをまとめ、仕事をこなしていく彼女たちを尊敬した。
私には絶対にできないお仕事である。
071007_1124~01.jpg
写真は蟻の格好をして
泣いてるセイイチローである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 7, 2007 10:12:03 PM
コメント(4) | コメントを書く
[子供について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.