3007022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 27, 2018
XML
新しいおもちゃ​Parrot Bebop2​が到着したのですが
天候のせいで外に出られず、さりとて室内で飛ばす勇気もない(^^;
なので、プロペラを取り付けないで、電子ジンバルの振れる範囲をチェックしてみました

こんな感じでBebop2を置いてあります
いつものようにベッドに店開き状態です(^^;

FullHD 標準画質

箱に書かれているロゴが見えるほど下を向きます

FullHD 高画質
多少品質が上がったかな

カメラの画質は…
光量がもっとあれば確実に改善するだろうと思いますが光量が足りない現状は
はっきり言って良くないです(^^;
光量不足のざらつき感は置いておくとしても、精細さにかける感じです
悪くいうなら中華カメラのHDをFullHDに引き伸ばしただけのFullHDだと言いすぎかな~

電子ジンバルなので仕方ないと思うけど、もう少しどうにかならなかった?
というのが正直なところですね。

機体外部に精密に動く機械がないので、機体の取扱自体は非常に楽…
なにせカメラ周りに動く部品がないからね~
ジンバルなしのH501Sと同様の扱いで持ち運べるのでその点では
とても良いと思っています
H501Sの方でジンバルを取り付けると機体下部がむき出しのモーターやカメラで
すごいことになりますからね~

映像には関係ありませんが自宅内でいろいろいじっていて
スマホからのコントロールをやってみましたが、一度完全にノーコンになりました
自宅のWiFiや近所のものにブロックされたのかもしれません。
…モーター音を聞く限り一定の音だったので「勝手にどこかに飛んでいってる」
という状態ではなさそうですが、WiFiに再接続しても、Skycontroller2に切り替えても
復旧してはくれませんでした。
GPSを捕まえていれば、勝手にホームに戻るはずですが、スマホオンリーは
私にはちょっと怖いと感じました。

Skycontroller2で接続する場合には機体とバインドするのはSkycontroller2だけで、
スマホはSkycontroller2にUSBで有線接続…
タッチパネルで操縦も出来る高機能ディスプレイという形になるので
割合安心して操作できます。

屋外で飛ばしてなんぼのドローンを室内で置いたままの映像ですが
多少は参考になるかとアップしてみました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 27, 2018 05:37:55 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ラジコンヘリコプター] カテゴリの最新記事


PR

Profile

yamanekoneko2

yamanekoneko2

Free Space

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

yamanekoneko2@ Re[1]:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) 3エリヤの3アマさんへ コメントありがと…
3エリヤの3アマ@ Re:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) はじめまして。 この機種は液晶がネックで…

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.