3022143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 18, 2024
XML
カテゴリ:PC


16日に注文したことをネタにした2in1PCですが17日にやっと発送になりました
色々隠しちゃったし縮小されてて何がなんだかですが(^^ゞ
一応ショップへのリンクを貼っておきます
店舗名:M.L COMPUTERS
アフェリエイトとかではないのでお気軽に(笑)

5月14日の夕方16時過ぎに注文・決済完了したので
15日に出荷で16日には到着があるかも?
悪くても17日にはいじれるだろう…
なんて考えていたのですが、予想外に遅くなりました…
…それで到着しなかった16日にネタにしたわけなんですけどね(^^ゞ

それで、到着前に細かい準備を…
まずはこれ
PD対応の電源で15Vを出すように指示してくれるケーブル
※このケーブルが15Vを作るわけではないので、ご注意を

袋から取り出しました
見た目は単純なUSB-Cとアダプタープラグが付いたケーブルですが…

対応した電源に繋げると15Vを出力してくれます(そういうケーブルだから当然ですが)
こういったケーブルのレビューに
電圧の表示がタグだけなのでそれがなくなったら間違えそうというものがありましたので



明るい色の熱収縮チューブを巻いて電圧を書き込んでおきました
実際​今使っているX11​は同じプラグで12Vなので、
間違えると嬉しくない状況になる可能性があります

で買ったケープルは5.5*2.5mmのプラグが付いていてこのままでは使えないので
3.5x1.35 mmのDCプラグも用意…X11を買った時に買ったものが残っているだけともいう
いや~そんな面倒なことをしなくても…
レッツノートパソコン対応充電ケーブル Type-C PD 充電変換ケーブル (3.5mmx1.35mm(小口))
とか
パナソニック(Panasonic) Let's note XZシリーズ対応 USB PDトリガー ショートケーブル
なんていうのもあるんですが、高い!
私が​買ったケーブル​はアマゾン発送のプライムで680円でしたからね~
自分で付け替えが出来るなら金額の差は大きいです(^^ゞ

この太さで間違いないことは確実なんですが、何かあったら嫌なので
付替え作業は到着してからのつもりでいます

もう一つ買ったものがあります
ダイソーの片耳イヤホンマイク
仕事場は利用者さんが寝ている部屋なので、PCの音量設定で音を消していても
なにかのはずみで音が出てしまうのはまずいので必ずイヤホンをPCのに挿しています

で。マイクがついていれば、音声入力なんてことにも使えるかな~と
…音を出さないためにイヤホンを挿して何が音声入力だ…と言う声も(^^ゞ

18日午前中に到着予定なので、夜勤には根性で2台持ち込んで設定するかな
夜勤明けからのお楽しみでも良いんですけど、どうなるかな…

ということで、やっと中古の2in1のLet's noteが発送になったと言うお話でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2024 01:23:30 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

yamanekoneko2

yamanekoneko2

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

yamanekoneko2@ Re[1]:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) 3エリヤの3アマさんへ コメントありがと…
3エリヤの3アマ@ Re:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) はじめまして。 この機種は液晶がネックで…

Calendar

Free Space

Favorite Blog

カメラを買いました New! jump1962さん

ちらん 幹雄319さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

連日夏枯れの様なコ… 7L3AEOさん

シフトインジケータ… メディクスさん

カボチャ日記 sea_hawkさん

Recent Posts

Archives


© Rakuten Group, Inc.