871426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃんといっしょ!

うーちゃんといっしょ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

やよのん

やよのん

Calendar

Category

2006.05.11
XML
カテゴリ:日々のつれづれ

いつもより遅めも起床ののんたん
風邪が完全に治りません・・・・・
そして恐れていた事態にショック
私も風邪を引きました下向き矢印

ここに来てくれたみんなにもお裾分けww
菌菌菌菌>(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)<菌菌菌菌

 

朝は傘だったので、本当は買い物に行きたかったんだけど中止
苺の特売だったんだけどね~~~
節約、節約賞金の日々なので、苺はぜいたく品!!と自分を諌める

 

昼ごはんを食べたら晴れて来た[家]三(っ゚∀゚)っヒャッホー
風邪を引いていて公園にも行かず、家に篭ってばっかりなので
庭に逃亡するのんたんダッシュ歩く人

楽しそうに泥遊びをして飽きたら「ただいまー」と入ってきた
手を洗って、お着替え
おやつをちょっと食べて

「また外に出る?」と聞くと「でるよーーー」と言うので
草むしりを開始ベル
マンション1階の我が家、庭のフェンスの前は、マンションの小さい公園なのだ
そこに子供たちが遊びに来る
この時は5~6歳?の男の子たち

のんたんは公園にいてる子は全部「おともらち(お友達)」だと思ってるので
声を必ずかける( *´艸`)ンププ

今日も掛けていた
「おともらちーなにしてるの?」「すべりだいしゅるの?」

まだまだ赤ちゃん用語ののんたん
男の子たちに「何歳?」と聞かれていたが、いつもの「3」の指
(のんたんキチンと「2」がなかなか出来ません)
4歳やったら、ちゃんとしゃべれよなーあほー」と言われていた下向き矢印

どこから「4歳」が出てきたの?
まぁフェンスと気が茂ってるので、見えにくいんだろうけど
「あほー」まで言わなくたって下向き矢印

子供たちのやりとりはいつもは知らんフリしてるんだけど
バカにされてる、のんたんを見ていると我慢できず
「2歳やから、ちゃんとしゃべられへんねん。構ってくれなくていいから遊んでて」と言ってしまった大人気ない・・・

のんたんは「おともらちーどこいくのー」とマイペース
バカにされてるとか、分からないんだろうね~
話しかけられて嬉しいんだろう
それからも何かしら声をかけていた・・・・のんたん、もっと大きくならないと遊べないんだよ

一生懸命に草を抜いていたら、私がしてる軍手がほしいと言い出す
のんたんのてれくろ(手袋)どこいった?
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・はじめから、ありませんで・・・・・
そこへ(;-_-)ノ[] ピンポーン♪ と誰か来たので家に入ったついでに新しい軍手を持って行ってやると

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ と大喜び
「のんたんのあたらしいてれくろ、かぁちゃんありがとー」と言われた
そんな安いもんでそこまで喜んでくれるなんてピンクハート
しかし、軍手をしていたのは数分だけでした
まぁそうなるだろうとは思ってたけどww

張り切ってしていたら2時間経過
のんたんもしきりに家に入りたがるのでキリのいいところで止めた

しばらくしたらのんたん昼寝
眠たかったのか(A´・ω・)フキフキ

寝たことをいいことに明日にしようと思っていた、オークションの説明文をアップする
今回はそんなに出品してなかったので思っていたよりすぐ終わった

ついでに晩ご飯も作っておいた

旦那の帰りが遅いので先にご飯を食べておいて
温泉に入ろうと、お湯を入れていたら帰ってきた
もう少し遅く帰ってきてよね(わがまま

そして晩ご飯を旦那が食べ終わってしばらくして
爆弾いなずまいなずまケンカいなずまいなずま爆弾
またも食費のことについて・・・・・

地元の「リビング」という冊子がたまに来るのだが(新聞を取ってる全家庭)
そこに我が家の家計簿がのっていた

そこには食費4万円(4人家族)となっていたのだ
それで1ヶ月5万も渡してるのに、なんでやりくりが出来ないのか!と旦那の言い分はこうであった
のんたんのオムツ代やら病院代、薬代、洗剤代など色々お金がいるだろ!!
ついでにのんたんのオムツ代は自分で払ってるわ炎と言っておいた
この機会を逃したら言えないかもしれないから
でも、そのことについては無視された
どこまでもケチな男炎炎爆弾

冊子をよく読んで勉強しろ!あほ!との暴言を受ける

ムカつきながら読んでみると
レジャー費2万、妻小遣い2万、そのた雑費4万・・・・・

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ あんさんことちゃんと読めよ
少なく見積もっても食費と雑費で8万は使ってるってことじゃないか!!

そしたらまた暴言キタ━wヘ√レv━(;゜Д゚i|!)━wヘ√レv━ !!
先月5万以上使ったやないか!

 

えっ?使ってませんで?
お金なくなったからч(・´д`・ч)オクレ!と言ったのに
翌月までくれなかったじゃないかっつーの!?
よって5万円で収めてるわ。;゚・(ε゚(○=(゚Д゚ )モルァ!!

 

旦那敗北旗
捨て台詞に「それなら毎月5万しか渡さんからな」と吐き捨てられた
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!ハラタツノリ!!(古

 

洗い物をして、のんたんと遊んでいたら
旦那がまたやってきた、攻撃態勢をとるぐーぐー
すると・・・「やいやい言うてすまんけど、給料下がるかもしれんから節約してくれ」と言われた

(( ̄A ̄*)(* ̄A ̄))イエイエこれ以上出来ません
お友達と遊ぶとお金を使うので、遊びにも行かず
水代節約のために、お風呂の残り湯を洗濯に使い、残ったぶんはバケツにいれてトイレで使い…そこまでして節約してるの見てませんのか?

どこもそこまでしてないと思いますよ?
もっとどうやったら節約出来るか考えはしますけどね・・・

 

そしたら、食パンばっかり焼くなと来たもんだ
パンを色々買ってくるより作った方が安くつくんですけど?

ならばと、友達に色々作ってあげたりするな
安い材料で手作りして、それをあげることで果物もらってるんじゃないの? 」
というか、今年になってあげてなかったから!今回はMAさんのお子さんがずっと風邪で、
お見舞いに来た両両親が果物を山盛り持ってきて、冷蔵庫に入らないからとくれたからあげたの!
」と理由を言ったスピーカ

理解できたのかどうなのか何も言い返さず、不貞寝

かなり節約してるってこと少しは理解してくれたのだろうか・・・
まだまだ不安である

 

 

愚痴愚痴話に付き合ってくれてありがとう
お礼にイナバウアーをお見せしましょう(^ー^* )フフ♪

a 481.JPG

のんたんの寝相でしたあっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.12 13:27:38
コメント(18) | コメントを書く
[日々のつれづれ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

使い切りのターゲッ… 小豆あんさん

あれから1年今年も… Pastoral Louiseさん

Let's note 担当者は… ガイア教狂信者さん

はやしぱん パン職人2003さん
なんとなく、おいし… chiamama9さん

Comments

 やよのん@ Re[1]:中掃除がんばってます(06/22) きさらさん お返事遅くなり、申し訳ない …
 きさら@ Re:中掃除がんばってます(06/22) することが手早いなー。 私なんて、それだ…
 やよのん@ Re[1]:中掃除はじめてます(06/15) きさらさん ありがとー って、思ってただ…
 やよのん@ Re[3]:温泉列車という名のダンボール(06/09) 23@mixiさん 床が腐ってるΣ(゚д゚lll) あと…
 きさら@ Re:中掃除はじめてます(06/15) 中掃除、お疲れ様ー。 私もしようと思って…
 23@mixi@ Re[2]:温泉列車という名のダンボール(06/09) やよのんさん あまり大丈夫じゃないかも(…
 やよのん@ Re[1]:温泉列車という名のダンボール(06/09) 23@mixiさん ダンボール処分できてよかっ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.