868189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃんといっしょ!

うーちゃんといっしょ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

やよのん

やよのん

Calendar

Category

2006.05.12
XML
カテゴリ:パン

どうしても作りたかったayu+さんバナナブリオッシュ
前回は旦那の妨害により完熟バナナがなくなるという事態にあったが
今回はたくさんバナナを買ってあった!!
完熟?まではなってないけど、いい匂いを出しているので早速ぐー

分量の通りにするとかなりベタベタな生地・・・・
捏ねても捏ねてもまとまらないショック
私の捏ね方が悪いのかな~~下向き矢印と凹み
これじゃー埒があかん!と思ったので粉を追加

少しだけ追加したら、さっきよりいいかんじ
よしよしももう少し追加、捏ねてるきらきらって感じになるが
まだ一歩というところ・・・・もう少し追加

よしよし!この感触はパンになる!
それでも柔らかい生地には間違いないけどね~

6等分してマフィン型にいれたらちょっと大きいので8等分に変更

バナナブリオッシュ

こんな感じに焼けましたピンクハートピンクハートピンクハート
ふわっふわで美味しい~~~~~~ダブルハート
すでに2個食べちゃいましたあっかんべー

生地を触りすぎていたので表面が粗い感じですが気にしません( *´艸`)ンププ
ayu+さん、こんないいレシピをありがとうきらきらきらきら
いつもバナナが危ない時は、バナナジュースかバナナケーキだったんだけど
これからはバナナジュースとバナナブリオッシュが主になると思いますグッド

 

あと、時間があったので作ったもの
偽ダブルソフト!?
ダブルソフト?

いつもの牛乳食パンを真ん中が割けるようにしてみたんだけど・・・・
どうなるのかな~
ちゃんと割れるのかな~~~雫

手前の成形パンはのんたんが生地を細長く伸ばしていたのを
結んでみたものウィンク
これは旦那にあげようと思ってますのプレゼント






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.12 17:03:59
コメント(26) | コメントを書く
[パン] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

そのプライバシーポ… New! ガイア教狂信者さん

あまり物を買わない… 小豆あんさん

おだんごとさくらんぼ Pastoral Louiseさん

はやしぱん パン職人2003さん
なんとなく、おいし… chiamama9さん

Comments

 やよのん@ Re[1]:中掃除がんばってます(06/22) きさらさん お返事遅くなり、申し訳ない …
 きさら@ Re:中掃除がんばってます(06/22) することが手早いなー。 私なんて、それだ…
 やよのん@ Re[1]:中掃除はじめてます(06/15) きさらさん ありがとー って、思ってただ…
 やよのん@ Re[3]:温泉列車という名のダンボール(06/09) 23@mixiさん 床が腐ってるΣ(゚д゚lll) あと…
 きさら@ Re:中掃除はじめてます(06/15) 中掃除、お疲れ様ー。 私もしようと思って…
 23@mixi@ Re[2]:温泉列車という名のダンボール(06/09) やよのんさん あまり大丈夫じゃないかも(…
 やよのん@ Re[1]:温泉列車という名のダンボール(06/09) 23@mixiさん ダンボール処分できてよかっ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.