871375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃんといっしょ!

うーちゃんといっしょ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

やよのん

やよのん

Calendar

Category

2006.05.12
XML
カテゴリ:日々のつれづれ

朝からパン2種類捏ねてみる
バナナブリオッシュはかなり長い間捏ねていたけど…
こんなに捏ねてていいの?ってなかんじで1次発酵までに1時間経過していた
まぁ失敗だねと思いつつどくろ

偽ダブルソフトを作る食パン
これはのんたんもお手伝い
ベタベタでまとまらないバナナブリオッシュは手伝わさなかったのでお怒りののんたんも
やっと沈下下向き矢印荒波

メロンパンをいずれ作りたいので、メロンパンのクッキー生地って置こうと思ったけど
そこまで手が回らず・・・

旦那がうるさくいっていた「おはぎ」を作るため
大量のあんこを作った
あんこって、もっと早く作る方法ないのかな~
結構1日がかりなかんじだよねほえー

のんたんが昼寝をした時に食パンが焼きあがった
さっそくバナナブリオッシュに齧り付く
あまりの美味さに2こ食べてしまった
カロリー高いのに~~~~ショック

今日は旦那が会社の飲み会なのでビール帰ってくるのが遅い( ̄∀ ̄*)イヒッ
ということで、なんと8時前にジャスコに買い物に行く
お勤め品目当てですあっかんべー

温泉に入ろうとお湯を入れていたら旦那が帰って来た
10時に帰ってくるなんて思ってもなかったぞ(A´・ω・)フキフキ

あまり食べられなかったのかと思ったら、たっぷり食べれたらしい
飲む人が多いので、おかずが残るんだって~スマイル
そうなんだ・・・・一応旦那の晩ご飯もおいてあったんだけど
明日食べましょうグッド

のんたんの風邪がうつってかなりしんどい
最後に回ってきたから、その間に勢力を増したな怒ってる
肩も痛くて頭痛もする・・・いなずま
一気に具合悪くならなくてもいいじゃないかよ~と自分に文句を言ってみたが
効果なし下向き矢印(当たり前

 

作っていたヨーグルト酵母
夜の10時に種継ぎ出来ました~~~
冷蔵庫に入れてますので、2回目はまだまだ先です・・・(たぶん

 

そして13日・・・・
私、発熱してますので、みなさんの所にお邪魔したいのですが
出来そうもありません泣き笑い
熱が下がったら、お邪魔させてもらいますので、しばらくお待ち下さい下向き矢印ペコ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.13 16:20:54
コメント(14) | コメントを書く
[日々のつれづれ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

2024 5月に手放した… 小豆あんさん

あれから1年今年も… Pastoral Louiseさん

Let's note 担当者は… ガイア教狂信者さん

はやしぱん パン職人2003さん
なんとなく、おいし… chiamama9さん

Comments

 やよのん@ Re[1]:中掃除がんばってます(06/22) きさらさん お返事遅くなり、申し訳ない …
 きさら@ Re:中掃除がんばってます(06/22) することが手早いなー。 私なんて、それだ…
 やよのん@ Re[1]:中掃除はじめてます(06/15) きさらさん ありがとー って、思ってただ…
 やよのん@ Re[3]:温泉列車という名のダンボール(06/09) 23@mixiさん 床が腐ってるΣ(゚д゚lll) あと…
 きさら@ Re:中掃除はじめてます(06/15) 中掃除、お疲れ様ー。 私もしようと思って…
 23@mixi@ Re[2]:温泉列車という名のダンボール(06/09) やよのんさん あまり大丈夫じゃないかも(…
 やよのん@ Re[1]:温泉列車という名のダンボール(06/09) 23@mixiさん ダンボール処分できてよかっ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.