533963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.28
XML
カテゴリ:美味しいお店

昨日は仕事で、信州中野へ行きました。

お昼はネットでお蕎麦屋さんを捜し、評判が高かった、郷土食堂へ。
「きょうど」ではなく、「ごうど」と読むんですね。

110727-01.jpg


私がお願いしたのは、山野菜天ぷらそば、1050円です。

110727_02.jpg


それと、笹ずし、1個 105円。
山菜を炒めたものが酢飯の上に載っていました。

110727-03.jpg


天ぷら拡大図。

110727_04.jpg


天ぷら、さくさくで美味しい!

だけど、どくだみがちょっと~((+_+))
体には良さそうだけど、美味しいってもんじゃないな…

テーブルの上には、あさつきが。

110727_05.jpg

メモ書き通りに、薬味にしてお蕎麦を食べたら、これまた美味しい。

でも、これは仕事中にはちょっと無理~
匂い強過ぎる。(>_<)


長野でお蕎麦屋さんに入ると、当たり外れが大きいんですよね。

うっかり観光客狙いの店に入ってしまったりすると、
全然美味しくないのに、馬鹿みたいに高かったりとかね。

こちらのお店は、値段も安いし、天ぷら美味しかったし、
私は大満足だったんですが、同行した人は「蕎麦の味が薄い」と言っていました。

お蕎麦は、好みがそれぞれですもんね。

それにしても、どくだみの天ぷらは強烈だったなぁ。
ゲップするたびに、どくだみの香りががリピートしてたよ(;一_一)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.28 22:27:20
コメント(6) | コメントを書く
[美味しいお店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.