534369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.09
XML
カテゴリ:ひとり言
金曜の夜
博多からの飛行機が2時間も遅れたのには参った

yahooニュースを見たら
千歳空港で荷物検査をすり抜けた女がいて
乗客千人が再検査になる騒動があったのだとか

はた迷惑な話です

羽田に着いたのは22時頃で
予定の2時間以上の遅れになっていたが
とりあえず電車で帰ることはできる時間だった

家に帰ったら12時半だったけどね

二泊三日の出張中
それほど疲労は感じてなかったけど
とどめの飛行機遅延でドッと疲れたのか
土日はダメ人間でずっとクネクネしていた

娘撮影
ダメ人間の図
rblog-20160809080422-00.jpg

週末、暑かったしね
疲れていなかったとしても、エアコンの効いた部屋からは出られなかったかもしれない

土曜日、アルバイトから帰った娘に
「外、暑かった?」と聞いたら
「暑いなんてもんじゃないよ!
外に出た瞬間、命が尽きる!って感じだよ」
と訳のわからぬことを言っていたが
確かに身の危険を感じる暑さだったなぁ、週末は

プーの散歩と買い物以外は
寝ているだけの休日だったけどさ

そして今週
今度は山口で、昨夜は湯田温泉泊
湯田温泉の中のビジネスホテルだけどね

日帰り温泉施設が近隣にあったので
昨夜は会社の人達と飲みに行った後
ラーメンを食べに行くというメンバーから離脱し
ひとりでゆっくり温泉に入りに行った

一見、優雅だが
今日の仕事を終え、20時頃の飛行機で帰るので
自宅に着くのはまた日付が変わる頃だろう

激務だが、これで給料が良ければまだ救われる

しかし
聞いた人がたまげるような薄給なのである

出張は食費はわずかに出るものの手当てなどはなく
夜中に帰ろうが残業代も出ないという残忍さ

そんなのブラック企業じゃん
とよく言われますが、実は全くその通り

ブラック企業と言われる会社のリストなどには
いつも名前が挙がっています、弊社は

でも入社した頃は呑気ないい会社だったし
30年もいればブラックでも愛着があったりする
そんなもんよ

いつも激務って訳じゃないし
手を抜くところはしっかり抜いて
自分でツジツマ合わせて働けばいいんだしね

エラそうなことを言っているが
この年になると不平不満を言うのさえ面倒なだけ

年をとると人間が丸くなる
というのはこういうことなのかもしれない

関東、今日は酷暑だとニュースで言っていた

酷暑
そんな言葉がニュースで使われるようになったんだ
猛暑じゃ足らないのね

埼玉の熊谷の天気予報39度になってるじゃん
帰るのが怖い
でもプーに早く会いたい

昨日、娘が送ってきた写真
rblog-20160809080422-01.jpg
涼しそうな部屋でプーとお昼寝してるらしき足

母は労働中なのにいい気なもんだ
でも私もこの頃はこんなもんだったなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.09 08:04:26
コメント(2) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.