534323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.25
XML
カテゴリ:ひとり言
昨夜はクリスマスイブ

娘も大学生になり
彼氏などと言うものもいたりするそうなので
今年のクリスマスは何もしなくていいかな
と思いきや…

25日は出かけるけど
クリスマスイブはおうちで過ごすつもり

と娘に言われ
そうか…まだ作らないといけないのね
クリスマス料理

と言うことで昨夜も作りました

鳥とか

rblog-20161225205836-00.jpg

ケーキとか

rblog-20161225205836-01.jpg

娘にもキッチリ手伝わせたけどね
下働き程度の役にしか立たないけどさ

娘が生後2ヶ月から職場復帰したので
可哀想な思いをさせることも多かったと思うが
料理だけはちゃんと作ってあげようと
それなりに頑張って来た

クリスマスイブが平日の日は半休とったり
いや全休のこともあったかも
休まなければ作れないからねぇ…

今年はもうお役御免かと思っていたよ

でもまぁ
娘とふたりで作るのも
これはこれでアリかもしれない

自分的にはクリスマスなど
既に全くどうでも良い行事となっているけどね

どうでも良くない行事だった頃は
大昔、まさにバブル真っ盛りで
バカ混みのイタリアンレストランなどで
クリスマス限定料理と名の付いた
いつもより美味しくないのに
いつもより高額だったりする料理を
並んで待たされて食べた
というような記憶しかないんだけどね

そんなイブを過ごした相手は
ヨレヨレのパジャマで新聞を読んでいる夫

生活とはそんなものだよね

rblog-20161225205836-02.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.25 20:58:38
コメント(0) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.