534328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.03
XML
カテゴリ:ひとり言
会社に行かなくなってから三週間経過

会社員として働くこと 30数年
こんなにのんびりしたのは初めてだ

最初はのんびりするコツが掴めず
走っていて突然立ち止まらされたかのような
そんな不安な気持ちになったりもしたが
今ではこの生活にすっかり慣れてしまい
むしろ社会復帰できるか
そちらの心配が浮上してくる始末…

今まで随分と
慌ただしい毎日を過ごしてきたからなぁ

目覚ましを使わず
毎日、自然に目を覚ますまで眠れる
ってことに幸せを感じるよ

とはいっても
7時には起きてしまうけどね
ババアですから(^^)

こんなゆったりした生活していると
4時半に起きて片道2時間通勤電車に乗る生活が
有り得ないことに思えてしまう

食事の支度もゆっくりできるから
鰹節を削って出汁をとってみたり
普段じゃ絶対やる気にならない面倒な料理
クリームコロッケとかね
を作ったり
掃除もバリバリやっている
普段なら手を出さないところまで片したりとかね
現在、我が家は結婚生活史上
最高に綺麗な状態かもしれない(^o^)

自粛生活
それなりに穏やかに過ごしている

私が家にいることで、夫も娘も快適な様子
普段、分担していた家事をやらなくて済むもんね

そして
一番幸せそうなのはプー



方時も私のそばを離れない
トイレも付いてきてドアの前で待っている
二階に行けば階段で待っている
(階段、上がれないんですよねー)

私が専業主婦な状態がすっかり定着した我が家

こうなると、この先
仕事を続行するべきか迷いが生じたりもする

かといって
じゃぁ家族とプーのために辞めましょう!
と簡単に結論を出せるものでもないのよね
30数年頑張ってきたんだもの

きっと、今回のこの自粛規制で、私のように
今まで普通に過ごしてきた生活に迷いの生じた人
たくさんいるんだろうなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.03 14:49:37
コメント(2) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.