534325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.22
XML
カテゴリ:ひとり言
先日、父は85歳の誕生日を迎えた

父の誕生日はお盆休みのど真ん中なので
ほぼ毎年、家族が集まる



85本のロウソクは無理
8本に省略です

もうすぐ14歳になる妹の家のワンコとプー
少し前には実家の豆柴2匹もいて4匹だったな
そんなことを思い出して少し切なくなる

娘が撮影した写真



娘が生後2ヶ月から私は仕事に復帰したので
乳飲み子だった頃から娘は両親に面倒を見て貰っていた

出張も多かったし夜遅いこともあったから
娘がお泊まりになることも多く
4歳まで娘は両親に育てて貰ったと言っても過言ではない

なので娘にとって両親は
普通のおじいちゃんおばあちゃんとは少し違うようで
未だに月に一度は会いに行くし
誕生日、敬老の日などもとても大事にしている

妹のところの甥っ子はここ数年来なくなった
20過ぎまで妹と一緒によく来ていたので
いつまで母親にくっついてるんじゃい?と
私は少し心配していたのだけど
彼女ができてからは親離れしたようだ
すっかり姿を見せない
それはそれでいいことだと思う
両親は彼が来なくてちょっと寂しそうだけどね
24歳男子としては来なくても普通でしょう(^^)

母は来月87歳になる
いつまでも元気でいてくれる両親には感謝しかない

来年も
両親と2匹のワンコと一緒に
またこんな写真が撮れますように





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.22 19:16:09
コメント(0) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.