534667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.12
XML
カテゴリ:愛犬
今年の冬は寒い

寒いけど、光熱費の値上がりは半端ないし
食料品もその他のものもみんな値上がりしてるし
だからといって、給料は全く上がらないし
生きていくのも大変だ

プーはとりあえず元気だけど
先日、体調の悪そうな日があって
帰宅したら家中が
ウンチと吐いたものだらけになっていて
ひとりで苦しい思いをしていたのかと思うと
一緒にいてあげられなかったことを
とても申し訳なく思った

でも、みんな忙しいし
そうそう仕事を休むこともできないし
これからこんなことが増えていくのかと思うと
不安な気持ちになる

体調不良の原因は胃腸炎だったらしく
薬を飲んだら治ったけど
特に変わったものを食べたわけでなく
いつもと同じ食事で体調を崩したのだから
老化なのか、どこかに悪いところでもあるのか
でも、プーは13歳
何が起きても不思議ではなく、むしろ仕方ないんだよね

超音波で内臓を見てもらったところ
特に問題はなく
1年半前に悪性腫瘍を切除した肝臓も問題なさそうで
不安なものは見つからなかったものの
だからと言って、安心できるわけでもない

プーは元気を取り戻し
ごはんもバクバク食べてるけど
そんな姿をいつまで見ていられるのかと
哀しいことを考えてしまったりする

仕方ないことだし
13歳の今日まで元気でいてくれたことに感謝しなくちゃ
と思うようにしているんだけどね
なかなか割り切れないよ

でんぐり返しでもするのかい?的なこの姿は
座椅子をガリガリして頭を擦りつけているところ

これ、結構やるんだよね
ご機嫌なときにやることが多い



そしてそのまま寝てしまう



この姿を眺めていられるのが何よりも幸せ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.12 14:14:08
コメント(0) | コメントを書く
[愛犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.