2835624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あっしだけの日記★★GP2型インプレッサに乗る男

あっしだけの日記★★GP2型インプレッサに乗る男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

どうせ一度しかない人生・・・

(34)

これは、もう趣味のクルマ!

(145)

愛車はSUBARUです!

(102)

クルマが趣味です

(85)

これはクルマという芸術品

(82)

乗ってみたいクルマ

(81)

これこそ、一度は乗ってみたいクルマ!

(73)

★★★★★★六連星(SUBARU)永遠なれ

(69)

SUBARU記事

(61)

モーターカーレース

(61)

そばにいて欲しいクルマ

(53)

お散歩

(53)

鎌倉のこと

(50)

欲しいクルマ

(50)

Greenエコロジーの視点で・・・

(48)

横濱あれこれ

(47)

MUSIC~音の神々

(46)

旅に出ました

(45)

お出かけ記

(45)

SUBARUって言えば・・・

(45)

横濱って言えば

(43)

湘南のこと

(43)

これはもう、クルマの王者といえる一台

(44)

たまには文化の香り漂う・・・

(42)

グルメ 横浜!

(42)

横浜を お散歩

(42)

ことクルマのこととなると・・・

(43)

時の過ぎ行くままに・・・

(39)

クルマに関するメディア・ウォッチング

(39)

これは、おススメです・・・

(39)

お酒の話は、謹んで・・・

(38)

季節を感じるとき

(38)

クルマのお話

(35)

徒然なるままに・・・

(33)

感想、男の吐息です

(32)

クルマ選びは!

(32)

ヨコハマの片隅で

(32)

独り言

(30)

あっしのオピニオン

(28)

こうして、日々が過ぎていく

(28)

横浜街角ウォッチング

(28)

やっぱ! 横濱じゃん

(27)

あっし自身のこと

(24)

横濱!バンザイ

(23)

スポーツ系のニュースは こちら!

(23)

見た映画・テレビ番組

(23)

ヒトとクルマ

(21)

期待の新車デビュー!

(20)

これこそクルマの中のクルマ!

(18)

my hometown横濱

(14)

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

プロフィール

マッシィー

マッシィー

日記/記事の投稿

コメント新着

背番号のないエースG@ 原由子 伊藤つかさ「夢見るシーズン」に、上記の…
ジャガラー@ マツダが新型「ロードスター」を公開(記事)(09/12) なかなか良い感じですね☺ はやく見たいで…
ジャガラー@ 【デトロイトモーターショー14】スバル WRX STI 新型、デビューが確定(記事)(01/05) 明けましておめでとうございます。 相変…
JAZZY86GT@ ブログ立ち上げのご報告 いよいよこのあっしも「俺だけの日記」を…
86GT@ 俺のハチロク論 人生の宝ものについて考える編 いよいよ今日から12月。午後の陽射しのあ…

お気に入りブログ

お花見 TAKUZ05さん

横濱の写真、英語、… ジャガラーさん
Fastest Lap Strikes Back!!さん
大好き!ヨーロッパ… ヒデオ1999さん
殿上人日記 夢穂さん
King of Lazy Swimme… KLSwimmersさん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
札幌からMAZDA 3 FAS… スナフキーさん
横浜泥酔 mouda0915さん
ボタンダウンクラブ アイビーおじさんさん

フリーページ

カレンダー

サイド自由欄

本当にご愛顧いただき、ありがとうございます。とりわけ、毎日見ていただいている方には、格別の感謝を申し上げます。貴方方の存在が、あっしのやる気を支えています。これからも、よろしくお願い申し上げます。
「あっしだけの日記」は、「自分探し」を綴る日記です。あっしは何処から来て、何処へ行こうとしているのか。この日記には、一つひとつテーマがあります。引用文を含めて、全てあっし中心に構成しています。あしからず、ご承知おきください…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月10日
XML

こういうニュースは、何か嬉しいですね。しかも、江戸東京博物館の話題です。記事は、読売です。

漫画家、手塚治虫(1928~89)の東京都東久留米市の自宅に残されていた愛用の仕事机が、18日から江戸東京博物館(東京都墨田区)で開かれる「手塚治虫展」(読売新聞社など主催)で展示される。一般公開は初めて。「ブラック・ジャック」「ブッダ」「火の鳥」など後期の名作が描かれたと見られる。

この机は一般的なスチール製の事務机。亡くなるまで20~30年間使用し、1980年にこの家が建ってからは、2階の約8畳の仕事部屋に置かれていた。引き出しには愛用のめがねや手帳のほか、医師の資格を持つ手塚らしく年代物の聴診器も入っていた。長男の眞さんによると、手塚は自宅で仕事をすることも多く、忙しくなると布団に腹ばいになってマンガを描いていた。眞さんは、「若いころはみかん箱で描いていたほど道具にこだわらなかった。愛用したシンプルな机からも弘法筆を選ばない人生を貫いたことが分かってもらえるはず」と話している。(2009年4月9日  読売新聞)   

 これは、一度は見にいきたいと思いますね。 手塚治虫って言えば、レスポンスにはこんな記事も載っていました。

あの『鉄腕アトム』が、“アトム史上初”となる本格的な映画として、原作者・手塚治虫生誕80周年の今2009年、公開されることが決定した。タイトルは『ATOM』(アトム)。フルCGで制作される。1951年より雑誌連載された『アトム大使』の登場人物であったロボットのアトム。52年からは主人公として『少年』に連載、63年から日本初の国産テレビアニメになった。新作映画の声優は、主人公のアトム役にフレディ・ハイモア、テンマ博士にニコラス・ケイジ、お茶の水博士にビル・ナイらが決定している。監督はデビッド・バワーズだ。制作はイマージスタジオ。制作作品に『TMNT』(ミュータント・ニンジャ・タートルズ。2007年)がある。2009秋、全国ロードショー   

こりゃ、うちの家族がほって置かない話題となります、です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月10日 21時37分46秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.