331115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シゴト・好きなコト・大事なコト

シゴト・好きなコト・大事なコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yoshmatsu

yoshmatsu

サイド自由欄

料金体系をバイキング方式にしています。
安心価格で貴社の経営をサポートします。
詳しくはこちら
松崎佳史税理士事務所

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村



カテゴリ

カレンダー

コメント新着

yoshmatsu@ Re[1]:今日から新年度!(04/01) Love みっちょ♪さん コメントありがとう…
Love みっちょ♪@ Re:今日から新年度!(04/01) メモ、メモ!! おかえり&本の紹介ありが…
yoshmatsu@ Re[1]:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) ロートルレーサーさん いつも貴重なコメ…
ロートルレーサー@ Re:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) こんばんわ―。 TPP=自由貿易協定の是非に…
yoshmatsu@ Re[3]:隣国との友好関係は・・・(09/18) >ロートルレーサーさん 再度の貴重なコ…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年12月09日
XML
カテゴリ:税理士会
先日(12月7日)東京税理士会江戸川北支部の中央班班会議(忘年会)に行ってきました。

「班会議」と名が付くだけあって、一応支部長の挨拶を皮切りに、会からの伝達事項や新入会員の紹介などの流れは一応あるのですが、殆んどの時間は会員同士の親睦を図るための「忘年会」という意味合いが大きいようです。

確かに、こういう同業者同士の集まりは「情報の取得」という観点からは欠かせませんよね。
今回も他の会員の方から色々な話を聞くことができ、とても有意義な会議(忘年会)だったと思います。

只一つだけ、「自分が幹事」と言うことで、非常に大変な1日でもありました。

1カ月以上前から会場の選定~セッティングを開始。
そして案内の作成、送付。
出席者の確認から当日の会計、更に会議の司会進行・・・


全てを一人でこなさなければなりません。

しかも当日の出席者は支部長、副支部長を始め、顧問の方や諸先輩方が沢山出席して下さっており、それぞれに失礼のないように気を配る必要があります。

今回は前年に続いて二度目の幹事。
会議の大体の流れは把握してますが、何度やっても中々思い通りに行かないものですね。


前年に引き続き、今年も私は江戸川北支部「中央班」の班長という立場なので、班に属する会員の全てにコンタクトをとり、出席を促しましたが、結局班員52名中出席者は20名。

それでも今年は多い方だったと思います。




さて、今回忘年会の会場になったのは、京葉道路と船堀街道が交差する交差点の近くにある

「うなぎ 季節料理 平八」

創業60周年を迎える老舗のうなぎ屋さんです。

今回の宴会料理はこちら
PAP_0782.jpg
(何だか忘れました・・)

PAP_0781.jpg
(お造り)

PAP_0783.jpg
(和牛すき焼き)

PAP_0780.jpg
(生湯葉さしみ水晶あん)

PAP_0778.jpg
(酢の物盛合せ)

PAP_0779.jpg
(揚げ物)

PAP_0777.jpg
(デザート)

更に、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、この他に信州杜仲葉そばが付きます。
そして飲み物は飲み放題。

ここで、うなぎ屋さんなのにうなぎがない・・・と思われた方。
大丈夫です!
なんと!お土産として「うな重」が付いているのです。
このうな重、老舗のうなぎ屋さんだけにとっても美味しんです。
(金額は敢えて伏せておきますね)


全部食べるとお腹いっぱい。
美味しかったです~
平八の皆さん、本当にお世話になりました。

一番の心残りは、当日の司会進行と会計のことで頭がいっぱいで料理を心から堪能できなかったことですね。

私が幹事をやるのももう今年限り。
来年は他の方にバトンタッチするので、来年は「ゲスト」として、お料理を楽しもうと思っています。




ランキングに参加しています。できればポちっと♪お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月09日 18時01分41秒
コメント(6) | コメントを書く
[税理士会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X