331108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シゴト・好きなコト・大事なコト

シゴト・好きなコト・大事なコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yoshmatsu

yoshmatsu

サイド自由欄

料金体系をバイキング方式にしています。
安心価格で貴社の経営をサポートします。
詳しくはこちら
松崎佳史税理士事務所

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村



カテゴリ

カレンダー

コメント新着

yoshmatsu@ Re[1]:今日から新年度!(04/01) Love みっちょ♪さん コメントありがとう…
Love みっちょ♪@ Re:今日から新年度!(04/01) メモ、メモ!! おかえり&本の紹介ありが…
yoshmatsu@ Re[1]:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) ロートルレーサーさん いつも貴重なコメ…
ロートルレーサー@ Re:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) こんばんわ―。 TPP=自由貿易協定の是非に…
yoshmatsu@ Re[3]:隣国との友好関係は・・・(09/18) >ロートルレーサーさん 再度の貴重なコ…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2011年06月12日
XML
カテゴリ:お出かけ
昨日、雨の中東京ディズニーシーに行って来ました。
(なんだか毎週遊んでいるようですが、今月は偶々です・・)

DSC04548.jpg

DSC04562.jpg

DSC04558.jpg

「雨なのに何故?」と思われるかも知れませんが、実は理由があるのです。

先ず、手元にある株主優待券の期日が6月30日までであること。
そして、もう今月は週末の予定が埋まってしまっていて、昨日しか行く日がなかったことです。
普通に購入すれば6,200円もするチケットですからね~
無駄にするのはあまりにもモッタイナイと思いますよね。

・・・と言うわけで、昨日は朝から天気予報とにらめっこでした(笑)
午前中は時折激しい雨が降るような最悪の天気でしたが、予報では昼頃には止むということだったので、天気予報に合わせて昼頃に出かけることにしました。

結果としては大正解!

パークに着いてしばらくすると天気予報どおり雨は止み、時折日が射すほどの、正にテーマパーク日和とでも言いたいほど良い気候となりました。

出かけたのが丁度昼時だったので、入ってすぐランチを頂くことにしました。
もうお腹が空いて仕方がなかったので、入って直ぐのレストランに直行。

「カフェ・ポルトフィーノ」のパスタセット。1,780円
DSC04550.jpg
期待していなかった分、とても美味しく感じました(苦笑)

ディズニーランドと違い、ディズニーシーはこういったファミリーレストランプラスαくらいの食事は出来るので、とても嬉しいですね(お酒も飲めますし)

ランドは座って食べられるレストランのキャパシティが絶対的に不足しているような気がします。
その点、シーは比較的混雑している日でも、どこかへ行けばそれ程待つことなく大抵座って食事をすることが出来ますよね。
最近、ランドよりシーに行ってしまうのはそのあたりが大きな理由の一つかもしれません。

さて、昨日のディズニーシーですが・・
恐らく今までで一番空いていたような気がします。

殆どのアトラクションの待ち時間が15~30分。
「海底2万マイル」に至っては待ち時間が0(ゼロ)でした。

それでも私の場合はいつも通り、ショーを中心に廻ることにしているので、アトラクションの混雑はそれ程気にはならないのですが、それでも人で溢れているよりある程度余裕があったほうがパークを堪能できますものね。

ちなみに私のお気に入りのショーはビッグバンドビート、ミスティックリズム、そして最後のディズニーマジック・イン・ザ・スカイ。
どれもこれもかなり本格的なショーです。
DSC04552.jpg
(写真はビッグバンドビートの建物。雰囲気ありますね)

この3つを見ることが出来るだけでも、チケット代6,200円分の価値は十分にあるような気がします。(私の場合はこれすら払っていないのですが・・・苦笑)

前に人がいてよく撮れませんでしたが、ディズニマジック・イン・ザ・スカイの様子です。
DSC04564.jpg

DSC04567.jpg

DSC04568.jpg

今回のショーも素晴らしい!!
ディズニーシーに行ったら絶対見るべきです。

今は気候も良い(雨さえ降らなければですが・・)ので、夜のショーもリラックスして見ることが出来ますね。

来月になるとお得なチケットも発売されるようですし、今が一番良い時かもしれません。





ランキングに参加しています。できればポちっと♪お願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月12日 19時18分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X