278308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よっしーの気まぐれ日記

よっしーの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ソムタム娘

ソムタム娘

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

たんと食べる。たん… ふじこべりぃさん
loveloveitaly Mpeachさん
知能販のプロになれ! Taizo16さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
【家電量販店店員】… 家電販売員さん

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
ソムタム娘@ Re[1]:LA BODEGA(01/05) 哲0701さん 遅ればせながら、あけ…
哲0701@ Re:LA BODEGA(01/05) 今年もまたおいしそうな写真を楽しませて …
ソムタム娘@ 桜なんとか見れました TakuTaku.comさん 桜はまだ開花したばか…
2005.07.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回はランチで来た五反田のヌキテパ
今回はディナーでやってきました。

食前酒ではスイカのシャンパンをいただきました。
ボールのようなスイカがぷかぷか浮いてます。

その後、ワインリストより
Domaine Gauby のVieilles Vignes
香りが豊かでさわやか。
今まで飲んだ白でいちばん美味しいかも?

続けて蒸しあわびとじゃがいもの一皿
あわびのソースで作ったゼリーがかけられていました。

ハマグリの炭火焼は湯気がたっており
フォークではまぐりを開けるとジューシーなスープがたくさんで
一口で食べるのがもったいないくらい。

3種類の魚(磯づりの魚)を裏ごしして作ったブイヤベース。
磯の風味がとても濃厚でおいしい。

えびとお魚、かさごと、他の魚(名前忘れた)のソテーに野菜をからめたもの
いろんなお魚が味わえて贅沢な1品でした。

その後オプションでチーズは
ゴルゴンゾーラと山羊のチーズをいただきました。
ポルトワインもグラスで飲みました。至福ですね!

ファーストデザートは
桃のコンポートの上に桃のシャーベットがのったもの。
さわやかな口当たり。

セカンドデザートは
定番スイカのケーキ。
スイカと生クリームのハーモニーが
独創的ですが合うんですね。これが。

ハーブティーもいただきました。

自家製の甘夏の砂糖菓子もいただきました。

田辺年男シェフが動き回っているのが見えました。
今回もワインラベルをはがしていただきました。
美味しくてサービスもよく楽しいディナーでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.18 08:10:00
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X