1220269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

圧力鍋☆活力なべのある暮らしと楽&得日記

圧力鍋☆活力なべのある暮らしと楽&得日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.04
XML
年末恒例の餅つきは機械任せになり
のし餅袋やラップを使うようになったので粉も使わなくなりました

のし餅袋に入れて伸した餅をラクッキングリルで焼き餅
焦げ目がつく前に膨らみました



グリル皿にこびり付くこともなく焼けるので片付けはササっと拭くだけ
とても楽です猫

 
のし餅袋は保存するにも使い勝手がいいので食べる分だけ切ります
餅が乾燥してカチカチにならないので切り目を入れると餅が簡単に折れて切りやすいですグッド
空気に触れ難いのでカビも生え難いようです
鏡餅はラップで作るのでこちらも空気に触れ難いのでカビも生え難いようです

にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ

圧力鍋の選び方、比較等は下記フリーページもよかったら参考にしてください猫

圧力鍋比較一覧表  圧力鍋について(選び方他)
おすすめ愛用の圧力鍋  全面多層の圧力鍋は経済的  圧力鍋レシピ




にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング
にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.04 14:30:40
コメント(0) | コメントを書く
[旧記事-IHクッキングヒーター] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Yotuba*

Yotuba*

Free Space

Recent Posts

Category

Freepage List

Shopping List

Favorite Blog

ブログリセットに向… New! ハピハピハートさん

再値下げ!TAKUNABE… New! 楽天楽天♪さん

一周忌のご法事 家… New! 料理長52歳さん

ネタバレ【訳ありベ… New! ぬぅ123さん

本日限り!やまと豚… New! りりぃ。さん

ふるさと納税のおす… New! ひより510さん

【ポチ済】レポ!ゆ… New! きゃっくんさん

10月17日 塩鮭… New! HALたんさん

【応援★ファイターズ… New! yunachiさん

無添加干し芋1キロが… New! yukkoyukkoさん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X