226817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yuaのティールーム♪

yuaのティールーム♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yua2015

yua2015

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

リンク
yua2015のROOM↓


レビ友専用B「変デブ」↓

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

えみちんの愚痴 New! えみちん153さん

目指せ58Kgキープ!!… 久住咲夜さん

フードコート内の回… ∂ネコの手∂さん

オールインワンカラ… Yotuba*さん

20/52週 雉と… はたらくおっさんさん

バラが咲きました hamutanさん

ありがとうございます panch2074さん

⛰️20年ぶりに山に行… あっぷるキティさん

松ヶ枝餅 やまとの母さん

最近、NHKが好きだな… まさくん★昭和50年代さん

2023.01.30
XML
カテゴリ:家電・PC


甥っ子自作のPCをもらうことになったので、
モニターが10年くらい前の古い21インチ&VGAポートなので
27インチの目に優しい&HDMIポートに買い替えることにしました。
液晶にも色々あって、今はIPS液晶がいいらしいです。





とりあえず古いPCにつなげてみました。



でかい~!びっくり まぶしい~!
今まで21インチで視力が落ちて小さい文字を見るのに
至近距離で見ないと見えなかったのですが、
27インチだと文字も大きすぎました!大笑い

**説明書**
日本語があって良かったですが、60代の私には説明不足でしたしょんぼり
台座の取り付けだけでも苦労しました。
図解付きで説明がほしかったです。
古いモニターとちがって電源ケーブルもモニターに差し込めなくて(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
モニターの差込口にはACアダブターを差し込むのね~。
図が小さすぎる~しょんぼり



モニターがまぶしかったので明るさを調整しようとしたら
これがまたボタン押しまくってもカーソル持って行っても押せなくて
どうしたら▼印を押せるのかわからなくて苦労しました。



▼印の位置にあるモニター下のボタンを押すだけだったんですね(^-^;



私がおばかなだけかもしれませんがもう少し詳細な説明がほしかったです。

ブルーライト4段階調整もどこでやるのやら(o・ω・o)?ホエ??
購入履歴から問い合わせしたけど、修理の案内の返答しか来ませんでした怒ってる
自力でやっとブルーライト発見!

まず電源ボタンの左隣のボタンを押して
もう1回(▼の位置のボタン)押します。






①→の位置のボタン押して Brightness へ移動
次に②▼の位置のボタンを3回押して Blue Light へ移動します。



→の位置のボタンを押します。



下に◀▶が表示されるので
その位置のボタンを押して好みの%に変更します。
私は70%に設定しました。
これでやっとブルーライト設定も完了ですスマイル


**付属ケーブル**
古い21インチモニターはVGAポートでしたが、
これも同じでVGAケーブルは付いていましたが、
HDMIケーブルはオプションで付いていませんでした。
甥っ子自作のPCはHDMIポートなので別途HDMIケーブルを購入しないといけません。

3年保証付き、マラソンで15%オフで安かったのでこのモニターを選びましたが、
付属ケーブルまでは確認不足でしたしょんぼり

HDMIケーブル付きはこちら。



HDMIケーブルを探しました。
HDMIポートって3種類あるのか~!びっくり



買った27インチモニターも古いモニターもデスクトップの端子も標準14mmでした。

1mは短くてぎちぎちになりそうなので1.5mがいいかな~
安いの発見!ウィンク


1.5mが良かったけど、Ver2.0
どうせならVer2.0bのほうがいいよね~。
Ver2.1は高かった!ほえー

というわけで、↓に決めました。

届いてつないだらまたブログ更新します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.30 14:37:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.