455705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

闘病日記(うつ病)

闘病日記(うつ病)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こぶたのちきん@うつ病治療中

こぶたのちきん@うつ病治療中

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

こぶ@うつ病治療中@ Re[1]:今日は8時に家を出発して作業所に行きました。ちょっと早めです。(02/27) okasantaroさんへ こんばんわ。 いつも…
okasantaro@ Re:出勤時間を変更してみました。(02/26) こんばんは。 出勤時間の変更は良いアイデ…
こぶ@うつ病治療中@ Re[1]:今日できたこと(2月25日)(02/25) okasantaroさんへ こんばんわ。いつもブ…
okasantaro@ Re:今日できたこと(2月25日)(02/25) こぶさん、こんばんは。 ここ数日は精神…

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.06.05
XML
カテゴリ:うつ病治療
いつも闘病日記を読んでくださり、ありがとうございます。

今日はとても暑かったですね。一気に初夏になった気分です。

昨日の影響か今朝は起き上がることができませんでした。
8時くらいまでベッドでごろごろとしていました。

やっぱり、昨日の作業ミスが精神的なダメージになったのか、寝つきも
悪く、中途覚醒が何度もあり、あまり寝た気がしません。

作業ミスは仕方がないとはいえ、同じ失敗を繰り返してしまうと、ショックが
大きいですね。

ずっとショックをひきづってしまいます。
気持ちの切り替えって難しいですよね。
まぁ、それが出来たら病気になっていないんだけれどね。

今日も作業効率を考えることができず、二度手間を踏むような作業をして
しまいました。

うーん、ミスが続いているよな。
疲れがでてきている??

今日も昨日に引き続き、屋外作業です。
暑さにやられながらも作業をしていました。

私の苦手なテーブルソーを使った作業です。苦手だなぁ。

苦手意識を持ってしまっているので、なかなか思う通りに作業が進まない。

一度、苦手意識を持ってしまうとなかなか回避できないものですね。

これからも付き合っていく工具なので、苦手意識を克服はしたいです。

暑さで体力を奪われているので、あとは気力との勝負。

1日中、テーブルソート格闘していたのですが、疲れやすいのを実感。

二人ペアで作業をしている手前、自分だけ休むわけにもいかず。
ここまで来ると気力との勝負です。

気力を振り絞り、なんとか1日を耐えました。

作業が終わる頃には完全にダウンです。

帰路、途中のコンビニよっては休憩。

休憩していても苦しい状態でして、ゆっくりと休めない。

完全にスタミナ切れですね。休憩しても回復してくれません。

それでも帰らないわけにはいかず、なんとか頑張って帰宅しました。

帰ってきたら完全にダウン。
何をするにももう元気が出てくるわけもなく、ただ横になっていました。
横になっても苦しい。

眠りたいけれど眠れない。

少しは寝たら回復するかなと思って横になってみたけれど、疲れすぎると
眠れないものですね。

息苦しいという感じでしょうか。
※呼吸するのもしんどいという状況でしょうか。

とりあえず、晩御飯の時間までは少しでも回復すればと思って地べたに
横になっていました。

晩御飯の時間になり、なんとかスタミナが取れたらと思って食べました。
けれど、食べる元気もないのですよね。

とにかく体が動かせれない。
気にに苦痛とは違い、関節が痛い。

もう気力がなくなっているのだと思いマス。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さっきからベッドと椅子に行ったり来たり。

横になっているとしんどくなり、椅子に座るとしんどくなり。
結局、どちらをとってもしんどいんだけれどね。

一生懸命に自分が楽になる体勢を探しています。

疲れすぎてしんどいのだろうね。

精神は体力を凌駕するというけれど、精神が弱っているから体力もでるわけもなく。

かなり、しんどいや。

今日は早めに寝ることにしましょう。頭痛もしてきたし、寝逃げをするのが一番。

ただ、ねれるかなぁ。眠るだけの体力も今は残っていないからなあl。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.06 00:09:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.