1962146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Oct 31, 2007
XML
やっぱりSEOのためにはサテライトサイトを作らないと
ダメなのかなと考えていたのですよ。

で、どうせサテライトサイトを作るなら、
目的のリンクだけではなく、ついでにアフィリエイトしたら
良いんじゃないかなぁと。

それに、MTが4になって価格が上がったこともあって、
ワードプレスに興味が出てきたのですよ。

あ、知らない人のために言っておくと、MTというのは
MovableTypeです。ブログのデファクトスタンダードですね。
国内のブログサービスもこのMTをベースにしているところがあります。
「こころぐ」は確かそうですね。

ただし、売っている商品なので1本5万円します。

それに対してワードプレスというのは、シェア世界一のブログツールです。
フリーウエアですからタダです。

で、仕事の面でも今後CMSは外せないので、MTは押さえたから、
ワードプレスを学んでおきたかったというのもあります。

それで『たった10分の作業で稼ぐスピードアフィリエイト』
を購入しました。

4480円という手頃な値段ながら、よくあるブログASPを利用するのでなく、
ワードプレスを使ってサイトを量産しましょうって内容。

しかもワードプレスのテンプレートがオマケで付いてくるのです。

最初の1日はとても10分では終わらないけれど、その後のサイト量産には
1日10分というのはウソではありません。

ただ結構面倒ですね。

ま、私の場合、アフィリエイト目的ではなく、メインはワードプレスのお勉強。
こういう情報商材は(これは安かったけど)、値段が張るので投資回収の意欲が出て
勉強に身が入ります。

で、肝心のワードプレスですけど、さすがに世界一のシェアを誇るだけあって、
とても良くできています。

MTよりはるかに動作が軽いのもいいですねぇ。
テンプレートの差し替えも簡単だし、インストールも簡単。

ただし、テンプレートのカスタマイズとなると、MTの比じゃない。
MTでも結構大変だったけど、ワードプレスはphpプログラムだから、
HMTLエディタが使えないのですよ。

でも、なんとかマスターしたいですね。

今後提案するならMTよりワードプレスの方がよさそうな気もします。

そうそう『たった10分の作業で稼ぐスピードアフィリエイト』ですけど、
自分でテンプレートをカスタマイズする方法を知りたい人はダメです。

オマケのテンプレートで納得してアフィリに専念できるなら買いです。
お値段も手頃ですしね。


今日のツイてる
1.『たった10分の作業で稼ぐスピードアフィリエイト』購入。
2.ワードプレス初体験。
3.日本語ドメインも初体験。
4.『神様に選ばれるただひとつの法則』読了
5.早速、いくつかのサイトをワードプレスで準備。

最後まで読んでくださったあなたに、全ての良きことが雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 1, 2007 01:28:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ ブログ・ホームページ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.