1962289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Oct 8, 2009
XML
カテゴリ:やってしまった。
今日のツイてる
1.台風で電車が停まったが、昨日のうちにお得意様に連絡していたので、
 休んでも問題は起こらなかった。
2.休んだおかげで経理作業ができた。
3.『今日からお金持ちになれる!ハッピー生活術』読了。
4.『二千年たってもいい話』のCDをiPodに入れた。
5.台風被害にあわれた方には申し訳ないが、我が家に被害がなかった。

今日は台風で電車が止まって出勤できなかったので、
家で暇を持て余していたのがまずかったですかね?

昨年だったか、年明けだったかに革ジャンを買った店から
セールのメールが入っていたのでやってしまいました。

日曜日のツーリングでも数名の方が革パンツをはいておられたのですが、
そろそろ風が冷たくなってくる季節なので、
良い物があれば今の内にという魂胆です。

狙いは革パンツではなくチャップス。

オッサンがスクーターに乗るくらいでひざカップ入りの
ライディングパンツをはくのも大げさなので、
普通はGパンタイプになると思います。

実際に、日曜日に革パンツはいておられた方は皆さんそうでした。

実は、私も昔持っていたんですよ。
でも革って保温性がないので、インナーに履いていても冷えるんです。

つまり、革パンツとインナーの間にもう1枚緩衝材が欲しいのです。
その願いを叶えてくれるのがジーパンの上から履くチャップスです。

チャップスと言うと昔はウエスタン風で、
アメリカンバイク以外に履く人はいなかったのですが、
最近は全体にタイトなシルエットになって、
ロードバイクのオーバーパンツとしても普及して来ているらしいのです。

それでショップのサイトを覗いたら安い!予算の半額!!
そりゃ買っちゃうでしょう。

それでポチったのがコレです↓
チャップス
モトブルーズより


USAバイカーアパレルメーカーで有名なホットレザー社製。
生産国:パキスタン
ライナー(裏地):膝下付近までナイロンライナー(その下は裏地なし)
ジッパー:YKK製
シボの多いバッファローレザー使用!
両サイド腰にポケットがあり、収納力も抜群!

ということですが、私が気に入ったのは
横のジッパー部がみえないようにかぶせ部分がついていること。

安いチャップスだとファスナーがむき出しになっているのもあるのですが、
それだとバイクを取り回しするときに、バイクに傷をつけてしまいそうでしょ。
その点、ちゃんとかぶせ部分があれば、安心できるじゃないですか。

上下黒革はいかついかなとは思いますが、
ま、派手で軟派なマゼンダのスカブですので、大丈夫でしょう。

数日以内に届くと思いますので、楽しみです。


最後まで読んでくださったあなたに、全ての良き事が雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 9, 2009 01:30:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[やってしまった。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.