1962011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Oct 9, 2009
XML
カテゴリ:やってしまった。
今日のツイてる
1.青色申告の記帳指導終了。あとは税理士の講演だけ。
2.新規案件受注。
3.『二千年たってもいい話』読了。
4.ETCのアンテナが届いた。
5.昨日、ポチっとしたチャップスがもう届いた。

仕事から帰ったら、昨日、ポチっとしたチャップスがもう届いてました。
ですので早速履いてみて、詳細をご報告しますね。

私の場合太ももが太い(58cm)ので、
ワタリ60cmのLサイズを購入しました。
それでピッタリというかちょいきつめくらいですね。

ウエストは後ろにパンチ穴が左右6穴ずつあって、
サイズを調整できるようになっています。
革を重ねない状態(一番太い状態)だと、
前のベルトを一番内側の穴にいれてちょっとキツいくらい。

それだとベルトがあまるので、後ろの革を重ねて
一番細い状態にしたら、前のベルトは丁度真ん中の穴でした。

サイズ表では股下85cmとなっていますが、もっと長いです。
普段の私はジーパンを又下80~81cmで仕立ててますので、
4~5cm切ればいいのかなと思っていたのですが、
どうみても8cmくらいは切らないとダメです。こんな感じ↓

チャップス
クリックするとショップに飛びます。


多分、サイズ表の股下というのは、チャップスの内側の長さでしょう。
実際には内股の上端は股下より5cmくらい下がりますので、
その分、丈が長くなるんだと思います。

いざとなったらウエストをゆるくしてローライズ気味に履けば、
あと5cmは余裕が生まれます。

ま、私は短足なので切らないとダメなんですが・・・。


縫製は雑といえば雑です。ただし、サイド部分とかは
ちゃんとボンドで糸がほつれない様にはしてあります。

ま、有名メーカーのジーパンとあまり値段が変わらないので
文句を言ったらバチが当たりそうです。

革質ですが、わりとシボが荒めで、ちょっとしたキズもあります。
目の細かい光沢のあるライダージャケットのような革ではありません。

どっちかというと革袖のスタジアムジャンパーの革みたいな感じです。
革の表面

わりと厚めですが、柔らかいので履き心地は悪くないですね。
ライダージャケットの様に立つくらい硬い革もいいですが、
ボトムにはしんどいですので、ちょうどいいのではないでしょうか。

総じて9800円という値段を考えれば、非常にお買い得だったと思います。

お求めの方はモトブルーズで。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 10, 2009 01:38:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[やってしまった。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.