1962130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Jan 2, 2011
XML
カテゴリ:日記・ニュース
唐招提寺金堂
昨日から帰阪し、今日は母を連れて
世界遺産の唐招提寺に初詣に行きました。
奈良時代建立のお寺ですから重みが違います。

関東の古刹って言っても鎌倉以降の物が多いのですが、
その数百年前です。しかも信用ならない伝説や
由緒書きではなく、そこにある建物が正しくそうなんですから。

仏像も国宝がゴロゴロ。
色々と欠損したりして、仏像としてのお役目を終えて
宝物として拝観できるものも多数。

今度はもっとゆっくり来たいものです。

今日のツイてる
1.母にちょっとしたプレゼントをした
2.唐招提寺参拝
3.二十体以上の国宝の仏像を拝観
4.無事故無検挙で無事に帰宅
5.すこしばかり親孝行の真似ごとができた

最後まで読んでくださったあなたに、全ての良きことが雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 3, 2011 12:22:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日記・ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.