1977187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Apr 23, 2011
XML
カテゴリ:最近読んだ本
『万能鑑定士Qの事件簿 VI』
万能鑑定士Qの事件簿 VI
Amazonより


本屋に万能鑑定士Qシリーズの4~5が無かったので飛んで6作目です。
今回は主人公と同等の能力を持つ詐欺師が登場します。

しかも年齢も20代、パンクという特異なファッションセンスはともかく
美形の部類に入る容姿と、万能贋作師という正に好敵手です。

犯人は最初からわかっていて、
犯罪のトリックを暴くことが主題になります。

ヒロインの莉子がいつの間にやら警察の信頼を勝ち得ていて
警察の依頼によりおとり捜査に乗り出すという設定。

今回は莉子が「犯人が次に贋作するモノは何か?」を調べ、
警察がブツを押さえて犯人逮捕するという筋書きなのですが、
終始犯人のペースに振り回され、先が全く読めません。

最後に莉子の機転で大ドンデン返しに至るのですが、
今回も死人も根っからの悪人も出ない気持ちのいい話でした。

『万能鑑定士Qの事件簿 VI』はシリーズ最高傑作との
呼び声も高い、良作ですよ。

今日の感謝
1.有酸素運動45分
2.運動中、ほとんど雨に降られなかった
3.『SP 野望篇』鑑賞
4.『万能鑑定士Qの事件簿 VI』読了
5.Amazon から注文の書籍が届いた

最後まで読んでくださったあなたに、全ての良き事が雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 24, 2011 01:07:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[最近読んだ本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.